くるねこ大和

猫、まんが。

昔話

2006-12-24 18:51:56 | Weblog

























































































ハッピークリスマス。
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひざトメ | トップ | もんたぼんた »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロ)
2006-12-24 19:46:48
くるさんの歳がわかりましたね。一回り以上離れています。
皆よしよし、あれ1匹足りなくない?
メリークリスマス 猫ちゃん達にプレゼントあるのかな。
返信する
あら~??? (makoto)
2006-12-24 19:57:55
くるさんの年齢がわかった上に、事実まで発覚
家の弟と同い年じゃん
ええぇぇ…!!!!!
3歳私が年上だったのかぁ…

返信する
Unknown (コサ)
2006-12-24 20:50:24
よしよしですな!泣けました。やられました。(ゴフッ)
返信する
メリークリスマス☆ (ちゃーちゃん)
2006-12-24 21:04:16
ぞろ目のくるさんですな。
バターケーキ懐かしいですねぇ。
今のバタークリームは結構美味しいみたいですね。
クリスマスでも鍋をつついてますね。
鍋の中にはトリが入ってるのかな?
にゃんことくるさんに、メリークリスマス☆
あ、部長にもメリークリスマス☆
返信する
そういえば・・・ (miyu)
2006-12-24 21:13:20
そうでした。私達の子どもの頃は。
食べ過ぎると気持ち悪くなる
バタークリーム。

'82年の冬の思い出。
言葉になりません。じ…ん

返信する
湯豆腐ですか? (なみ)
2006-12-24 21:17:17
むかーし昔、学生だった頃…
熱出して道でぶっ倒れた事を思い出しました。
道行く人には見捨てられたけど、ホームレスの
オジサンとオバサンが助け起こしてくれたっけ。
1990年代始め頃、ロサンジェルスにて。
その頃引き取った野良猫達、1匹はまだ健在です。
私も「よしよし」しよう…噛まれるけどネ♪
返信する
クリスマス (ねこ)
2006-12-24 21:46:31
我が家には関係ありませんが、イルミネーションとかぼーっと見ていたりしますね。昨日朝イチでビックカメラに孫のプレゼントを買いに行った人と地下鉄で乗り合わせてほんわかしました。
それに引き替え昨日は休日出勤だったワタクシ(哀)。祝日だったことも忘れてました。
今日は次女を寝かしつけたのに、起きてきてべったりでした。いつも決まった時間まで起きないのに・・・可愛いけど鬱陶しいし、重い!
返信する
めりくり! (じぇに)
2006-12-24 22:07:37
旦那と焼肉食ってきました。
極力、めりくりとかけ離れたやつって思って。
本当は蕎麦でもよかったんだけど・・・

店までの道に野良さんがいっぱいいて
『今度、タラ持ってきてやるか』
ってつぶやいただけなのに、行列ができてしまいました。
なぜ?
いかん、いかん。

忘れるといけないからもう言っておきます。

くるさん、今年は後半からとても楽しませてもらいました。
心の癒しです。
来年もお元気でまたほっこりするようなお話よろしくです。
そして、書籍化されるようなら、ぜひ告知してチュセヨ
返信する
よしよし。 (佐藤猫太郎)
2006-12-24 22:34:27
どうしてでしょう。
くるさんの「よしよし」の話しには、毎度毎度
うるっとさせられてしまいます。

大好きな人や家族や動物達を、大事に思える日が
クリスマスなんだよね。
くるさん、うらやましい。
メリークリスマス。
返信する
メリクリじゃい! (いーひー)
2006-12-24 22:47:10
なかなか時代感のある、臨場感溢れる漫画に没頭してしまいました。レトロ調ですな。見方をかえると西部劇?
ちょっとBGM付けたい感じ。
そーいう人、おこもさん、ってのかい?
うちの村ではみたことないなー。いたんかもね。

おとつい名駅行ったら、レジャック交差点のとこの植え込みに「おこもさん」寝てました。
植え込みってのは公共のものでは?
しかも、布団を2枚かけて。ものすごくふつうに植え込みがベットのかわり。おそらく並の方は段ボール。なので、ちょっと「上」な感じ。
もちろん通行人は目を疑って何度も見てました。私も。
広小路にふとんのおこもさん。。。
不思議な世ですな。

そんなメリクリイブじゃろーが私は会社で仕事したとです。
ストレス満載な今日この頃。
自分の毒で病んでしまう「自家中毒」にお気を付け下さいませ。メリクリ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事