くるねこ大和

猫、まんが。

ひざトメ

2006-12-22 16:06:37 | Weblog
























































ワタシは座椅子。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーラのもんさん2 | トップ | 昔話 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無表情でしっぽ、ばん! (bergkatze)
2006-12-22 16:32:01
ポ子嬢ちゃま、こわ……
トメちゃんが来たのもわからずに読書に没頭しているくるさんも大物だと思います。これでもやっぱりトメちゃん怒れないですね~

URL 貼り直してみました。
ウチも年末進行が終わったら、くるさんとこにリンク貼らせて下さいませ。
返信する
とんでもない! (スズキ)
2006-12-22 17:45:49
こんなに気を遣う座椅子が!どこにあります・・・
返信する
トメさんは… (めい)
2006-12-22 18:07:41
いつもオッパイ見えているのね(うふ)。こりゃ数えたくもなるわ。
ウチの3猫ずのうち1匹、とっても腹毛が薄くて丸見えです。お腹にモフモフ…すると体温がダイレクトに伝わって来るような気がします。

膝の取り合いは熾烈なものがありますね。ポ子さんは「自分が一番可愛い!(アイ美容外科風)」なのね。…あーっ!アイ美容外科、実家の近くにも進出(?)している。名古屋にあるもんだと思っていた。
それは措いといて…ウチの奴らには空けてもらうのを待つような思考回路が無く、我先にと頭を突っ込みに来ます。めいめいが場所を確保して落ち着くまで入れ代わり立ち代わり。忙しないですよー。

今日、猫部屋に炬燵を導入。苦労して隠したコード、今のところ齧られていないようで一安心です。
返信する
お返事有り難うございます。 (きなこもち)
2006-12-22 20:01:34
無知とはおそろしい・・・。コメントにお返事をいただけてるのを本当に最近知りました。画像も送っていただけると事でしたのに、無視をしてとは・・・・。チロルチョコを見てわたくしなんぞ思い出していただけるとは、かたじけない!最近はきなこもち改めきなこ大福になりそうな勢いでして、正月がこ、こわい!猫たちの居場所争いは毎日うちでも繰り広げられておりますが、わたしなんぞの膝を争ってくれるのは、もはや猫たちだけです。重いけど、うれしい~、みたいな・・。もんさんが膝に乗る事はないのですか?いつも上から、下々の動きをご覧になってるだけなのかしら。
返信する
ぽ子ちゃんの主張~! (ねこ)
2006-12-22 20:59:01
激しいですね♪私は正座ができないので、うちの次女は体育座りをしている私の膝に無理矢理乗ります・・・亡くなった長女がいると長女と私の間に無理矢理割り込みましたっけ(哀)。
返信する
うわ (makoto)
2006-12-22 21:54:09
ポ子姐さん、凄い主張(--;)
トメちゃん、お腹丸出し…。
返信する
いいなぁ… (春色)
2006-12-24 01:08:22
膝の上を争ってくれるなんて羨ましい…。
我が家の猫には「アンタの膝よりコタツが良いわ!」と宣告されてしまいました。
しっぽで分かりやすく主張するポ子ちゃんが可愛いですね。
返信する
うちも・・・ (miyu)
2006-12-24 08:22:32
どこの子も似たようなことするんですね~。
うちも黒白のがひざにうま~く乗ってくる。
おい今座ったら動けないじゃないかって時に。

んでチビの方を抱くと
人間の兄貴が怒り出す(何故に??)

ライナスの前でラッキーを抱いちゃダメ!!
なぬ?!
自分の気持ちが入りすぎじゃないか…
返信する
モテモテくるさん! (nori)
2006-12-24 14:16:27
座椅子だなんて~~。きっとトメ吉つぁんもポ子ちゃんもくるさんのお膝に乗りたいんですよ~(^^)
今日のトメ吉つぁんのキャラ、トトが重なって見えました!
トトが私にベッタリなのをララはいつも遠くから見ているのですが、(ポ子ちゃんみたいに、しっぽバンバンはしませんが^^;)先日のトトの半日入院の時はララが珍しく甘えてきました。
意外に控えめなララに比べて、トトはどうもデリカシーが無いというか、ずうずうしいというか…(^^;
トメ吉つぁん、たまにはポ子ちゃんにくるさんのお膝をゆずってあげてね!
返信する
優しい座椅子 (ハッブル)
2006-12-24 17:20:56
ポ子ちゃんが怒ってるからってトメちゃんを下ろしたりできないんですよね。でもポ子ちゃんは誰かと一緒はいやそうだし、トメちゃんが片ひざに納まってくれてても怒ってそう…。
うちはねーがだっこ嫌い、ひざの上もよほど寒いときでないと乗らないので、ひざをめぐる攻防はありません。毎度ぴーが丸くなって占領してますよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事