くるねこ大和

猫、まんが。

命名

2007-08-24 20:12:26 | Weblog


みみちゃんに名前が決まりました。
宙と、書いて、そら。
いつも、むささびの様に飛び回っているので、ぴったりです。

いつもコメントくださっている、はにゃさんのご友人が、
そらちゃんの新しいお母さんです。
よかったね、そらちゃん。










































これだから、アタシが不在の時は、ケージから出せません。
カーテンにも、わっせわっせと登っていきます。
立っているアタシにもわっせわっせと登ります。
座ぶとんを持ってウロウロしているオバサン(アタシのことですね)は
なかなかにナサケナイものがあるのです。





いつもありがとうございます。
コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花花~ | トップ | 我慢ぼん »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ (めい)
2007-08-24 20:26:21
後先考えず行動するのは子猫の特権(?)。レスキュー隊お一人じゃ大変ですね。

ぼん兄ちゃ、首根っこ咥えて降ろして差し上げなさい…と言いたいところですが、姉妹には受けが悪いんでしたな。嗚呼、無情。
返信する
か、かわえぇ・・・ (neneko)
2007-08-24 20:27:10
みみちゃん改め 宙ちゃん、これまたいいお名前♪
ぎうぎうかと思ったら違った(笑)←うれしい

ぼんにいちゃのでれぇ~っとした顔も良いですね♪
胡坊ちゃん、運搬なぞして、平気なのかしら(笑)
おばちゃんもハラハラです。
返信する
Unknown (ハッブル)
2007-08-24 20:32:00
宙ちゃん、ソラリン、どっちもかわいい~。
ほんで、ほとほと…ないてる宙ちゃんもかわいい~。
運搬ブームのみみちゃん、胡坊ちゃんも…。
もう、どの場面もかわいくってしかたありません(*^^*)
ホントのムササビみたいに、腹の皮と毛をなびかせて、猫タワーから飛び降りてるうちのぴーもなかなか味がありますけどね…(^^;)
宙ちゃんも、あっという間に猫タワーから飛び降りるようになるんだろうな~(^^)
返信する
うちも、ほとほと・・・(涙) (みーにゃママ)
2007-08-24 20:33:23
原因は別だけど。
只今夫が検査入院中。いつも夫に「装着状態」のミーは、「なんでぇ~??!パパが、いないじゃあ~~んっ(怒)」と言う顔で、家中うろうろ・・、ほとほと・・・です。私がフォローしたくても、ただの飯盛り女(悲)なので、不満顔なのです。カワイソ。宙ちゃんもガンバっ!!
返信する
急成長!? (みんみん)
2007-08-24 20:35:56
あら~お転婆ちゃんにはピッタリのお名前で良かったですね
かっくい~ニャンコに成長しそうな予感

ボンちゃん、女の子とだとお顔が

ん?
ボンちゃんてば、加速度的に横へと成長中ですか??

返信する
いい名前ですねえ。 (SHIMACO)
2007-08-24 20:37:23
そら。音の響きも、なんてキレイ。
くるさんのイラストがなんともステキで、
どうぞプリントアウトして、お嫁入り道具に
持たせてあげてくださいまし。

・・・で、降りられないわけですね。
ま、むやみに飛び降りられると、もっとコワイですし。
めいさんがおっしゃるように、ぼんにいちゃが、そっとおろしてくれるといいのですけど。
アカンか。そうか。あんちゃんはコワイか。
返信する
命名おめでとうございます☆ (uhcptbcm)
2007-08-24 21:02:02
そういえば他の子がミルクを飲ませてもらってる間
宙ちゃんはくるさんの頭まで登っていたイラストが
あたような・・・^^
みけちゃんと胡坊ちゃんの運搬♪
なぜか幼かったころの甥っ子姪っ子を思い出します
同じ環境同じ兄弟なのにそれぞれ個性が出てきましたね☆みんなかわいい~です
返信する
ほんわ~~ な顔? (aqui)
2007-08-24 21:06:09
イラスト通り女子たちは、ぼん兄に懐いてくれたんでしょうか?

くるさんの描く宙ちゃんも、
胡坊ちゃんとはまた違って利発そうな・・・
まさにハイハイし始めた子供を持つお母さんですね。
毎日応援しております!
返信する
Unknown (momo)
2007-08-24 21:22:40
宙ちゃん可愛いお名前もらってよかったね!
あとはみけちゃんのお名前が早く決まるといいですね。
くるさん子育て大変ですけど頑張って下さいね。
返信する
すてきなイラスト! (あさ)
2007-08-24 21:35:15
ちょっぴりオテンバさんなそらちゃんが
くるさんの描いたイラストでますますかわいい!!

カーテンにのぼる位が元気いっぱいでいいけど
一人では降りれないのね~

おちびさんだからまだ仕方ないのかな?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事