くるねこ大和

猫、まんが。

命名

2007-08-18 19:45:25 | Weblog



胡坊(こぼん)にしました。

白鶴(はっかく…大好きな時代小説に登場する太夫の名前)とか、
八朔(はっさく…昔、八月一日に吉原の遊女が真っ白な衣裳を競った)など
白に、ちなんだ名前を考えていました。
しかし、愚連隊の柄じゃない。

小さいぼん(坊)で、こぼん。
まだら丸こと、チビも名前を裏切り大きくなった。
こぼん、いいではないか。


hanakoさんに教えていただいた姓名判断で、調べ16画が良かろうと漢字を当てました。
西を意味する『胡』は、青い瞳のシロくんにピッタリです。
本名、胡坊。
通称、こぼん。


どうでしょう?


hanakoさんをはじめ、たくさんのアドバイス、
ありがとうございました。

九九に食い付いてしまった方々、とても面白かったです。
愉快犯の気持ちを味わってしまった感じです。
あ~、愉快愉快。


みなさま、胡坊をよろしくです。






いつもありがとうございます。
コメント (70)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赦してくだせぇ | トップ | アッピール »

70 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝・名前決定 (ささみ)
2007-08-18 19:52:02
最初のイラストをみてなぜかじんわり涙が・・
いい名前ですね、とても。
こぼんちゃん早く元気になってくるさんちに帰ってくるんだよ!
返信する
おめ~^^ (neneko)
2007-08-18 19:54:46
白くん、名前決まったのですね~^^
胡坊・・・漢字だけ見ると、やんちゃ小僧になりそう(笑)
早くおうちに帰って、思いっきりやんちゃになるんだぞ~~~♪
返信する
いい名前ですね~。 (にゃぽ)
2007-08-18 19:57:07
良い名前に決まって良かったです~。
胡坊ちゃん!
こぼんちゃん!!
早く元気になって帰っておいで~!
みんなで待ってるよ~~。

くるさん、毎日暑い中、お疲れ様です。
更新、ありがとうございます。
いつも、このページを楽しみにしています。
お身体に気をつけてくださいね。
返信する
待ってました! (momo)
2007-08-18 19:59:14
おめでとう!胡坊くん!
とっても可愛い名前だと思います。
胡坊くん、早く元気になって帰れるよう頑張るんだよー!
くるさんも看病・仕事・育児などなどでお疲れでしょうけれど、遠くから応援しています。
頑張れ~!
返信する
Unknown (Yulico)
2007-08-18 20:08:21
う~ん、くるさんのセンスにヤラレました
私、19のころに大きな事故で、どえりゃ~目に遭ったんです。
足も少し自由がきかなくなりました
でも、かわりに、いざって時に負けずにしぶとく生き残るナニカがきたんですよ

だからきっと、こぼんちゃん!にもソレがくるに違いありません
返信する
祝!命名 (猫姫)
2007-08-18 20:10:54
とても素敵な名前だと思います。
くるさんの想いがいっぱい込められていて。
これからは、今まで以上に幸せになってくれるでしょう。

そしてケガも治ると信じています。
頑張れ~!胡坊ちゃん!
頑張れ~!くるさん!
返信する
胡坊ちゃん! (こもの)
2007-08-18 20:14:59
これで名実共にぼんちゃんの弟ですね(というか父親のようです)!
かわいがるんだろうなあ~
それに対するポ子ちゃんトメちゃんの反応やいかに?!

「病気をしても軽くすみ、怪我をしても軽傷ですみ」
そうなりますね、きっと!
返信する
こぼんちゃん (piro)
2007-08-18 20:15:46
お名前決定おめでとうございます

胡坊くん。すてきな名前ですね。
こぼんちゃんのぽわ~んな活躍楽しみです。

イラスト、私もじわっです。
なんなんでしょう。
やさしさがあふれてるのかなぁ。
返信する
胡坊ちゃん頑張れ (りんご)
2007-08-18 20:18:15
白ちゃん、可愛い名前がついてよかったね。
くるさんの愛情がたくさんこもった素敵な名前ですね。
絵もとっても可愛いです。
ぼんちゃんもとても喜んでいるかのようです。

一日も早く退院できますように祈っております
返信する
ぬをぉ~~~ (胡桃の椅子)
2007-08-18 20:20:51
なんてカワイイ名前を付けるんですかっ!!
胡坊ちゃん♪
青いおめめから、キャワイイ光線が・・・。
もう、おばさん、メロメロです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事