黒屋堂

ほぼツイッター用

コードギアスR2 オレンジ4個目&5個目

2008年05月04日 18時04分45秒 | ジェレミア・ゴットバルト
4話

・ロロ
時を止める能力といい、人を殺す事を「歯を磨いたり~」と喩えて殺した数を覚えていないと発言したりと、アンタはDIO様ですか(´д`;)
でもルルーシュの口車に乗せられすぎだろ('A`)

・ヴィレッタ
やっぱり扇が助かって安心してるよな・・・・

・一年前と同じく土台を崩壊させ、混乱を利用することで戦わずして騎士団メンバーを取り戻したルルーシュ。更に敵兵にかけたギアスと寒い芝居(笑)によってロロを味方に取り込むことに成功。( ;∀;)イイキョウダイノキズナダナー


・盾に乗って坂を滑り降りるシーンでの脳内BGMは、FLOW「DAYS」でよろ。アイキャンフラーイ!


・・・・次のOP、FLOWが歌ってくれないかな(´・ω・`)


・ルルーシュのロロに対する(内心の)態度はまさに鬼畜。「ボロ雑巾のように~」って、明らかに腐女子の妄想を書き立てるために入れた台詞だろ(´д`;)


・そして再びアッシュフォード学園に戻ってくるスザク。


5話
C.C.ピザになる の巻(笑)

だからコレ戦争と同時進行でやるようなノリじゃねえってw

学園祭にヒョイヒョイ出てくるC.C.は自分の立場分かってるのか(´д`;)
あれはルルーシュでなくともキレるよ。
C.C.を隠すのに必死なルルーシュ・カレンと、何も知らないその他の人々。更にガチホモジノが祭りに便乗しててんやわんやの大騒ぎ(古)に。

やっぱりヴィレッタは扇のことを(ry

そんなゴタゴタの中でも、扇との関係をネタにヴィレッタを脅す事で、監視班の取り込みに成功。ルル様の反逆計画は着々と進行中であります!


・・・・と思いきや

最後に出てきたのはエリア11の新総督・ナナリー

このタイミングでナナリーキタ━━━━━━(゜Д゜;)━━━━━━ !!????!!?


ルルーシュはナナリーの事を忘れている事になっているので、ルルーシュと話させて記憶がどうなっているか探ろうというスザクの策略なわけですな。
・・・というか、ルルーシュの記憶が戻っていても、ここで確信に至るようなボロを出すほどマヌケではない(ドジっ子ではあるが)事はスザクだって承知している筈だから、
これはむしろユフィを謀略にはめて殺したルルーシュに対する仕返しのために、精神的に相当キツイであろう「妹を他人扱いする振り」をさせたかっただけなんじゃなかろか。

いや、いずれにせよルルーシュに他人として対応されたらナナリーは悲しむわけで。
それについてはどう考えてるんだこいつは。



・・・・・テラウザク





今回もメリハリのあるシナリオで大変ようございました まる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿