白血病なんかに負けないっ!

2015年1月慢性骨髄性白血病と診断され
これからの治療の事についてや独り言を綴っていこうと思います。

骨髄穿刺

2015年09月15日 | 闘病
昨日の血液内科通院日に

主治医のS先生に

『こないだの
骨髄穿刺のとき
引きにくかったのは
何か問題があったんてすか?』

って聞いてみた

『ごめんなさいっ
あれは刺した場所と
刺した深さによって
引きにくくなるんです。
えりさんが悪いのではなく
やり方に問題がありました』

との回答

やはりっ
実施した先生の
力量不足でしたっ

次からもっと詳細な
検査に変更になるらしい

ボツボツが
酷くなったので
2種類の塗り薬
アクアチム
ロコイド

プラス
アレルギーの薬
アレグラ
を処方してもらった

昨日処方して貰った薬達


情報を共有する為
ランキングに参加中ですっ
ポチッとして頂けると嬉しいです

白血病ブログランキング


人気ブログランキングへ



ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡





























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2015-09-15 11:21:20
シナールの錠剤、良いなぁ・・・

病院前の調剤薬局だと錠剤なんだけど、院内処方だとなぜか粉なんですよねぇ・・・

シナールだけ調剤薬局でもらいたいとも言えず・・・
粉を飲んでます。
しかも、シナールは飲み忘れが多くて、結構残ってます

スプリセルは飲み忘れしてないんだけど。


返信する
Re:Unknown (えり)
2015-09-15 13:22:29
ゆきさん

ありがとうございます

院内処方よいですねぇ
うちは、全て院外処方です

顆粒のお薬苦手なので
錠剤でお願いしました。

シナールは私も副作用忘れます

ちなみにスプリセルも
2度ほど
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。