ちょっとそこらに出掛けてくる

適当に不定期で更新してます

かいじ30周年記念-189系M51/M52

2018年03月25日 | JR

きょうは上野原へ。

要件は189系。

本当は行く気なかったのですがJNRマークが付くということで行くことにしました。

欲に負けました。

完敗です。

高尾までは京王で、高尾から中央本線でしたが中央線が事故で遅れていたのでその影響で本線も遅延しておりました。

が、なんとか到着でき、

もうすでにいっぱいだったのですが

先にいらっしゃった方のご厚意で脚立の前に入れさせていだきました。

ありがとうございました。

お話も面白いものでした。

9511M:189系M51編成

駅舎の雰囲気がいいので、適当にシャッターを切っても良い写真になりますね。

9511M:189系M51編成

最後まで入りませんでしたがJNRマークが強調されたのでよし。

一瞬だけ国鉄時代にタイムスリップ

団体表示なのが残念ですが、国鉄時代の雑な感じがでてていいかもですね(暴言)

まぁ国鉄時代知らないんですがね。

この後は駅周辺を2時間ほどブラブラ。

再開発計画で新しく建設された駅舎とロータリー。

まだ、新しいアスファルトの香りが漂っていました。

ところでこの駅ビル、1階はお店で2階より上は雑居ビル…ではなく…。

なんとエレベーターのための吹き抜けになっており、とても豪華な作りになっています。

しかもエレベーター3機もついてます。

近くに学校もあり、ラッシュ時は混むんでしょうね。

ちなみに一番上からの景色は、

こんな感じ。

良い撮影地?

ちなみに山側からの景色は

山も川も見え、とてもいい感じでした。

が、小売店が少ないので大変ですね。

再開発で駅前にはお店らしきものも建設中でしたので今後に期待しましょう。

しばらくして再び元の場所へ

ご飯を食べながら189を待つ間に中央本線を楽しみました。

80レ:EH200-10+タキ

実は竜王方面の列車を逃したのですがこれだけでも十分な収穫です。

めちゃくちゃかっこいいですね。

ブルーサンダーはいままで興味なかったのですが、本日見た方が変わりました。

今度はブルサン目的で来たいです。

****M:E257M108編成

都心で見るのと全く違い山の間を駆け抜ける257はよさしかありませんでした。

****M:N604編成

なんだかんだ言って初中央211系?

湘南色ばかり見てきたので新鮮でいいですね。

爽やかです。

****M:E353S105編成

こちらも初撮影E353系

編成番号が札ではなく連結器上についてるのは斬新ですね。

デザインが都営5500に似てるのは気のせいではないでしょう。

5006M:E353系S204編成

他にも撮影しましたが面倒くさく枚数が多くなるので割愛。

回9512M:189系M51編成

臨時運用を終え軽快に下ってきました。

回9512M:189系M51編成

設定失敗してて思ったとおりには行きませんでしたがまぁね?

回9512M:189系M51編成

JNR

そういえばかいじ幕は甲府到着直前だけ出したようですね。

まぁJNRだけでも収穫有りですが。

この数分後

回9513M:189系M52編成

この時間は側面に太陽光が回らなくて残念な感じに。

M52はほどほどに撮ったので後悔はなしです。

きょうはこれにて撤収。

お疲れ様でした。

・おまけ

駅前にて…

F1862

日野のRJです。

まだまだRJは見れますがだんだん減っていくのでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿