「巻きシッポゆき」との徒然日記 (くろすけママのぐーたら日記) 秋田犬ゆきのドタバタ犬育て!

保護犬だったゆきを迎え、
先代犬くろすけとは違う個性にオロオロしながらも楽しい日々!

春ラララ~♪

2012-03-26 19:57:34 | Weblog

こちらでは、春になるとスーパーなどで、沖縄フェアがいたるとこで行われます

普段店頭に並ばない、沖縄の食品が販売されます

今回は、こんなの買ってみました

 

たんかんのジュース

酸っぱさが、際立ってます

 

 

そしてワタシが子供のころからの大好物

亀の甲せんべい

すみません我慢できず、帰りの車の中で半分食べてしまいました

 

 

『そんなことよりママさーん梅が散り始めましたよー

そうそういよいよ桜の出番が近づいてます

 

 

つぼみがプックリとふくらんでます

 

 

 

『桜も楽しみですぅ

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯は大事 | トップ | みんな表に出てきましたよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うみつばめ)
2012-03-26 23:12:29
桜の季節がやって来るんですね
楽しみですね
亀の甲せんべい。。。私も好きです
塩せんべいと違って ちょっと味く~た~だよね。食べたら止められない

最後の写真の花は何ですか?
返信する
写真の花はハコベ (くろすけママ)
2012-03-28 21:46:36
うみつばめさんへ

私も写真の花を知らなくて
パパに聞いたところ
七草がゆに入れる七草のひとつで
ハコベという植物らしい
近所の空き農地にたくさん咲いていました
春ですね~
返信する

コメントを投稿