「巻きシッポゆき」との徒然日記 (くろすけママのぐーたら日記) 秋田犬ゆきのドタバタ犬育て!

保護犬だったゆきを迎え、
先代犬くろすけとは違う個性にオロオロしながらも楽しい日々!

ママ里帰り中・・でもグータラしてませんよ!

2023-12-03 20:55:23 | Weblog

パパです

只今、ママは久しぶりの里帰り中ですが、羽を伸ばしているヒマはありません

朝は、5時頃起きて(ゆきに起こされて)約1時間のお散歩に出発です

 

出発した頃は真っ暗なので、これは半分ぐらい過ぎた頃です

 

ようやく明るくなってきた頃・・

ゆきの、首のあたりが赤く光ってる?

 

実は急きょ、犬散歩用の光る輪を買いました

真っ暗だと、他の人や自転車が、ゆきに気が付かないと危ないですからね

 

結構遠くまで来たなぁ

 

寒いと絶好調のゆきは、ほっとくとドンドン遠くに行こうとするので、ある程度で引き返してきました

ウチの前の畑は・・・

 

霜だらけ 最低気温2℃の中でのお散歩でした

 

 

 

ところでワタシが借りている家庭菜園ですが、今植えているのは長ネギだけで、あとは空地状態

手前は他の人が借りている区画ですが、やはり何も植えていません

(白線は通り道)

 

実は、あと3か月で立ち退かなければならないんです

地主さんが売却し、今後は分譲地になるそうです

左側に見える長ネギが最後の収穫になります

でもご安心を ここから約100m離れたところに、新たに畑を借りて、新春の収穫に向けて準備しています

一から土づくりをしなくてはならないけど、心機一転頑張ろうと思います

 

ここの畑を借りて、約20年・・・長らくお世話になりました

このお世話になった道具小屋も解体されるそうです

 

おまけ

冬になって室内に移動したカメどん 窓ガラスの内側で日向ぼっこさせてたら、窓の外にハットリちゃんがやはり日向ぼっこしてましたよ

 

ゆきはというと・・・布団抱え込むようにして大あくび

 

『寒さに強いのは、お散歩してるときだけよ

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく紅葉! | トップ | ママ、帰ってきましたー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿