「巻きシッポゆき」との徒然日記 (くろすけママのぐーたら日記) 秋田犬ゆきのドタバタ犬育て!

保護犬だったゆきを迎え、
先代犬くろすけとは違う個性にオロオロしながらも楽しい日々!

もっと積もれば面白いのになぁ

2012-02-19 21:36:52 | Weblog

昨日ですが、朝起きてみると・・・

 

薄っすらと雪が積もってました

その日の朝はとっても寒くて、氷点下までいったみたいです

 

 

庭の水道の蛇口が凍り付いて回りません

こんな寒くても、くろすけは朝の散歩に行きたがってます

 

 

『フーさっぱりした

朝のトイレタイムなので、行かないということはありません

 

 

すぐ裏にある公園です

土曜日の朝だからでしょうかまだあまり足跡がありません

 

 

ナゼかうれしそうに駆け回る、くろすけ

 

 

人間の子供といっしょで、何かうれしくなるのかな?

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホントに来るの!?大震災 | トップ | 花粉の季節が着々と近づいてます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うみつばめ)
2012-02-20 00:05:26
ぎゃ~くろすけ君 雪の上に座ってるよ~~
冷たくないのかねぇ~?
いつも元気いっぱいだから 体が熱いのかな?
くろすけ君の元気さを
バディーに分けて欲しいよ~

水道の蛇口が凍って回らなくなったら
どうするの?お湯でもかけて、回すの?
返信する
出来るものなら分けてあげたい! (くろすけママ)
2012-02-21 22:45:17
うみつばめさんへ

くろすけとバディーを足して2で割ったらちょうどいいかもしれないですね
とくに寒い冬は元気が良すぎて飼主はクタクタです

凍った蛇口はお日様が当たって暖かくなったら
水が出るようになるので
それまでは外水道ではなく、家の中の水道を使います
このあたりは家に引き込んだ水道管が凍結する事なんて
滅多にないのでとても助かっています
返信する

コメントを投稿