「巻きシッポゆき」との徒然日記 (くろすけママのぐーたら日記) 秋田犬ゆきのドタバタ犬育て!

保護犬だったゆきを迎え、
先代犬くろすけとは違う個性にオロオロしながらも楽しい日々!

何かにつけて呑もうとします

2012-08-19 22:33:40 | Weblog

最近、急な雷雨が多くて、今日もお散歩途中に降ってきました

でも、丁度涼しくなって快適快適

 

 

そうウチのゴーヤー、ようやく食べ頃になりました

ゴーヤーができれば、ゴーヤーチャンプルを作る・・・ゴーヤーチャンプルにあうモノはというと・・・

 

 

やっぱりコレでしょう

オジー自慢のオリオンビール

今は、近所のスーパーでも売っているので、いい時代になりました

 

 

さぁいだだきますかぁー

 

 

 

『なんですかぁ?美味しいものならボクにもチョウダイ

 

 

 

これは、くろすけは飲めないよ

『うーん残念』

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故郷を満喫して下さい | トップ | 食欲は一年中アリ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うみつばめ)
2012-08-19 23:58:50
ほんとだ、ゴーヤーできてるね
やっぱりゴーヤーには豚肉ですか?
私はゴーヤーには 島豆腐とシーチキンです。
少し余ったゴーヤーチャンプルーで ゴーヤーチャーハンなんか作ったりするよ。

くろすけ君 残念
ワンちゃんはビール飲めないんだよ
返信する
オリオンドラフト (らぶらなピコ)
2012-08-22 21:00:28
ピコ犬です。

そう、オリオンビールでアッリカンパーイ!

なんだけど本州のは、アサヒという印がくっついてるんだよね。

やっぱり沖縄の瓶のオリオンが飲みたいラブラドールピコリバーなのでした。 ついでにオリオンビアナッツもね!
返信する
いつもてきとーです (くろすけママ)
2012-08-22 21:06:07
うみつばめさんへ

ゴーヤーチャンプルーには大体 豚肉をつかっています
それがなければツナ缶やポーク缶など家にあるもので
テキトーに作っています
ここでは島豆腐が手に入らないので焼き豆腐で代用しています
ゴーヤーチャンプルーが余ったら私もチャーハンにして
その上にとけるチーズをのせてチンして食べますよ
返信する
Unknown (くろすけパパ)
2012-08-23 19:07:47
ぴこ犬さん

エッ本土で売っているオリオンビールだけ、『アサヒ』の文字が入っているの?
ということは、沖縄県で作ってないのかな?
それとも本土で売るときだけ、そーゆールールなのか
そんな悩みつつも、カンパーイ

返信する
オリオンかアサヒか (らぶらなピコ)
2012-08-23 22:06:38
ぴこ犬です。

うちが沖縄の友人から、いただくオリオンビールには『アサヒ』の文字は無くて、いきなり三ツ星です。

ハイ三ツ星かざして高々とー!

ワッタ―自慢のオリオンビール!

浦添産か本州産か知らないけど、オリオンビール千葉リヨー~  いやいや、チバリヨー!
返信する
Unknown (くろすけパパ)
2012-08-24 19:29:22
ぴこ犬さん

オリオンビールのお供に、ゴーヤーチャンプルもおいしいけど、やっぱり旬のナーべラー(へちま)の味噌炒めも美味しいからお勧めだよ
返信する

コメントを投稿