思いがけない冒険

突然「冒険だ!」とドイツへ通い始めた、旅行初心者のサッカーファン。ドイツ代表とブンデスリーガ好き。猫とLOTRも好き。

ドイツ旅行日程組立の足跡

2013-05-10 01:38:19 | ドイツ2013年春
3/20~4/9のドイツ旅行(と言ってよいのだろうか・・・?)の準備期間のツイートです。

旅行前の手配やら何やら、こんな感じで進めております、的な。

脱線しまくりでなかなか進まないのが自分流(泣)。

ドイツとブンデスとW杯予選とホビットと指輪の情報が混戦状態ですが、とりあえず呟きのまとめ。
後で時間あったらちゃんとしたブログ記事に・・・できるのか・・・?(爆)

役に立たない呟き編(一応ホテル予約やチケット手配などの日程組立編

<1月22日~2月1日までのツイート>

とりあえず、3月に行く時に指輪グッズとか買いあさる予定w
10月に行ったとき、3000年前のエルロンド載ってるカレンダーとかニュルンベルグの駅中の本屋にあったから。まだ有るか見に行く。
ハンブルグとベルリンの指輪ショップ?も行く気満々w・・・

え~と、本命はサッカー観戦です。


ホテル予約、まだブレーメン以外取れてない。
やばい。
のんびりしすぎた。
ミュンヘンのスポーツバーでW杯予選アウェイ(3/22)見て、ニュルンベルグでスタジアムで見て(3/26。チケット、また「日本に配送」が選べない!)マインツ対ブレーメン見て、ブレーメン対シャルケ見る予定。

問題は、全てチケット入手。
ブンデス、ブレーメン対シャルケ戦は発売初日(2/4)にネットでとる予定。
このために会員登録もしたし。
う~ん・・・とれるかな~

ブンデスリーガ、人気あるのは嬉しいんだけど、チケット取り辛いのが難。
代表戦は、また現地で探す(泣)。

行き当たりばったりのギャンブル人生w  いつからこうなった・・・ 

試合は日程次第だけど、レバクーの細貝選手の練習は、絶対見に行きたい。
細貝選手絶賛応援中。
すごく良い人。
さらに、じかに見ると、テレビよりもすごく格好良い!

・・・てことは、ケルンにも宿泊せんとあかんか。
レバクーも大好きだけどブレーメンに来てくれないかにゃ。
(結局直前でケルンは諦めて、ベルリンに宿泊しました。細貝選手には、ブレーメンから日帰り往復7時間で会いに行くことに)


ケルンとマインツ、思いがけずホテルの価格同じくらいだった。部屋はマインツの方が広い
Wルーム一人で占領w 
だったらケルン日帰りか1泊にしてマインツ長めに泊まるかな・・・
でもケルンの方が遊べる気がするな~でもマインツも河が綺麗だしな~。

決まらない・寝れない。

ドイツ、今寒いらしい。
サカ友からメール 
ドイツは先週ぐらいから極寒&大雪になり、試合観戦もトレーニング見学も厳しいです。
比較的暖かいはずのここマインツでも毎日のように雪が降り、まるでスキー場のようです。
バス、DBは当然遅れまくってます


たしか去年は2月頭から大寒波。
-29度!とか・・・新聞に「氷河期!」の大見出しが躍る(爆)
氷河期開始とともに渡独したワシ・・・。

試合観戦中、前列のサポが突然踊りだして引いたときに倒したスプライトが、広がる前にシャーベットに・・・(笑)。瞬間冷凍(爆)


(ミュンヘンフィルの指輪コンサートがシュツットガルトだけでなくミュンヘンやニュルンベルグでも開催されることを知って)

22日と26日は本命のW杯予選だから流石に行く気はないけど、
そうすると、徹夜してドイツに明け方ついてミュンヘンへ電車移動して、そのままホテルにも入れず(チェックインの時間が午後なので)ニュルンへ戻りW杯予選のチケット買って、指輪のコンサート、ってコース?


・・・生きて帰れないから、それ・・・(泣)。

最後の手段として、ミュンヘン滞在を延長、か・・・26日ぎりぎりまで滞在して、W杯予選は当日ニュルンへでかいスーツケース担いで1日滞在で観戦。
これなら25日のミュンヘンで指輪に参加できる。

・・・やる気か?自分

(W杯予選のチケットのネット販売が、ドイツとオーストリアしか配送先が選べず日本から買えない件について。指輪コンサートは日本に配送される様子)

10月のベルリンでのドイツ対スウェーデン戦の時にメールで問い合わせたら「世界に配送」を選択すれば日本からも買えるよ~と返事が来たが、それが選択できないから問い合わせたんじゃい(泣)。
ニュルンのスタジアムは小さいから着いてすぐ買いに行っても残ってるか不安。

指輪のコンサートがシュツットだけでなくミュンヘンやニュルンでもあることが判明。
少しミュンヘンでの滞在を伸ばしたら現地でのコンサートに行けそうなので、到着後5日間ミュンヘンに居座りそう。

(↑こんなギリギリ(2月1日)になって滞在先を変更しようとする奴w
しかも、もうミュンヘンのホテルは3泊分購入済みで、追加で同じホテルを予約した場合、5日間同じ部屋にしてもらうとかチェックアウトをまとめて最終日の1回だけにしてもらうとか、色々チェックインの時に面倒くさいのに。
さらに、チェックイン時、3日間徹夜の私の脳は相当働いてない予想orz)

以下続きます。

追記の可能性、有り。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿