思いがけない冒険

突然「冒険だ!」とドイツへ通い始めた、旅行初心者のサッカーファン。ドイツ代表とブンデスリーガ好き。猫とLOTRも好き。

ロード オブ ザ リング

2013-04-17 00:55:18 | LOTR
ミュンヘンで買ってきたLOTR EE 見てる。←寝ろよ

ドイツ語吹き替えで。字幕に英語を出して。
フロド、ホビットのフロド(イライジャ)に似てるかな?声。低い感じで。
ガン爺は似てる~
ビルボは、声はよくわからないけどしゃべり方の感じは似てる~

ドイツのTVは、映画もドラマも基本吹き替えなんだけど、似ている声の人が吹き替えてるのが多い気がする。
・・・て、言語よく知らないのが多いけど。
日本語吹き替えの声によく似てるのが多かった。

一番笑ったのが、「トロイ」。
昨年10月末、偶然つけたらやっていて(その時はトロイの存在知らず)、「ちょ・・・今レゴ出てなかった!??」とびっくりしたのだけれど。

レゴ(違)の役名は「パリス」。第2王子。
お兄さんが「ヘクトル」。第1王子。

ヘクトルの吹き替えがね、声がね、「アラゴルン」なのですよ~、日本語吹き替えの。
大爆笑!!!

当時、まだLOTRにはまってわずか2か月。しかも、そのうちの1か月はドイツ暮らしでPCからの情報が全く入らない。実質指輪経験1か月の状態で。
指輪に関係のある事なら何でも嬉しいお年頃でしたから、ニュルンのホテルで一人大ウケしました。
そして。
レゴ(違)の写真(注・ホテルの小さいTV画面です)を撮りまくる日本人がここに・・・(爆)。

だって、弓まで射ちはじめちゃうし。兄はアラゴルンだし(違)。

あ、LOTR旅の仲間、ゴルン出てきた。・・・ドイツ語吹き替え、日本語吹き替えのゴルンの声と似てない~(泣)。


先週、帰りの飛行機の中でホビットエンドレス上映したのですけれど。

フランス語と、(多分)韓国語でも聞いてみました。
韓国語の老ビルボ、声がアラゴルン(日本語吹き替えの)なのですけど~~~(笑)。
ヘクトル程ではないにしても、ゴルンに似ていて笑えました。

あ、ドイツではショーン・ビーン出演作品が沢山TV放映されていました。その話はまたあとで。

早送りして裂け谷へ。で、さっさと後編を見て寝よう。水曜の仕事は1週間で最もきついのだ(泣)。
昨日はラツィオ対ユーベ見て寝そびれたしね。


うそっ!!!気が付いたフロドにエルロンド様が「リヴェンデルへようこそ、フロド・バギンズ」って言った直後の、裂け谷遠景映ったシーンの右端!山の細道を、白馬に乗ったレゴがポクポク歩いておるよ!!!今気が付いた~~~!!!



ちょ・・・レゴのドイツ語声・・・・・www
コメント

本日深夜ドイツ杯準決勝です。

2013-04-17 00:46:59 | ブンデスリーガ
4/16(火) 20:30 Bayern München - VfL Wolfsburg(GAORA生中継)

4/17(水) 20:30 VfB Stuttgart - SC Freiburg (GAORA生中継)


いずれも現地時間。日本では+7時間(泣)。


水曜日は一週間で一番仕事が大変な日なので生は無理だな。。。orz

フライブルグが今シーズンはすごいよね。ドイツ杯でもリーグ戦でもELの可能性がある。
狼がどれだけ頑張れるか見たかったけど。今夜は断念。水曜深夜は頑張って生で見たい。


今朝、ラツィオ対ユベントス見ちゃって寝そびれてるからな・・・
どうなる事か。
コメント

#votebilbo 参加中

2013-04-15 00:19:26 | LOTR
いきなりホビットネタです。

Best Hero2013 MTV MovieAwards とかいうものに踊らされて、めったに呟かないのにツイート×100(笑)。

2012年公開の映画での人気投票らしいのですが、 #votebilbo というのをつけて呟くと1票投票にカウントされるらしいです。
読み専の私としてはスルーする気満々だったのですが、あまりの「白雪姫VSビルボ」のデッドヒートっぷりを見て、ついつい金曜深夜から参戦。寝れなくて、他の事出来なくて辛いけど、楽しい・・・(笑)。

そんなにたくさん貢献しているほどの数ではないのですが、自分としては頑張りました。 
皆さんの呟きが面白くてついつい読みふけってしまいあまり投票できないという罠w

日本時間で15日の11時まで投票有効らしいです。
また今夜も徹夜かにゃ~。

皆さんの呟きはこちら →  #votebilbo

投票数途中経過 → http://www.mtv.com/ontv/movieawards/2013/best-hero/
コメント

最初にお読みください。

2013-04-12 04:28:02 | 最初にお読みください
最初にお読みください。

当ブログで使用している画像等の著作権はそれぞれの所有者に帰属し、これにつきまして利益を上げることは一切いたしません。

記事の無断転載はお止めいただくようお願いいたします。
ネットに詳しくありませんので、当方の記事・写真等により何らかのトラブルが生じても責任を取るスキルがありません。従って責任は取れません。

特にニュースや情報等正確でない場合も多々あります。
英語もドイツ語も素人なので勘違いや意訳もあります。その点をご了承ください。
旅行での体験についても自分の判断についても、個々のケースで違った結果に終わることも考えられます。

ブログ記事の真偽は個々のご判断にお任せいたします。

コメント