思いがけない冒険

突然「冒険だ!」とドイツへ通い始めた、旅行初心者のサッカーファン。ドイツ代表とブンデスリーガ好き。猫とLOTRも好き。

リー・ペイスインタビュー(英文読まなければネタバレ無)

2013-06-30 02:29:15 | ホビット・ロードオブザリング
Empire誌のインタビューを受けて。


この画像の文字無バージョンは、定期購読者用の特別表紙だそうです

リー・ペイス氏がスランドゥイル王などについて語っております。


きっとこんな笑顔で☆


それともこんな笑顔?

英文読んじゃうと、ちょびっとネタバレ。

でも大した事言ってない感じです。

年齢についてごにょごにょ・・・。
(これはショックだorz)
刀についてごにょごにょ・・(以下ネタバレ自粛。か・・語りたいっ!!w)









カーディガンの似合う男、ペイス☆
コメント

taking the hobbits to isengard

2013-06-29 21:48:33 | ホビット・ロードオブザリング
緊急速報(誤)。


旬のニュースなので、冷めないうちに皆様にお召し上がりいただこうと思いまして☆
前回の続きも、お片付けが終わり次第書きますよ~☆





PJのビデオブログが間もなく公開、との事でしたが、まさか、これ・・・?(大笑)。


「……闇森親子は出てくるたびに何がしかのネタを投下してくるような気がする……
まあ、闇の森だからな、うん。」



だってこのヒトが王様だもの


(by先週オフ会でご一緒させていただいたホビクラ様のお言葉☆
うんうん、その通りですね~♪)


なに!?(怖)


PJのfacebookに動画がアップされました。

前回も結構とんでもない動画でしたが・・・(嬉)




ガンダルフとタウリエル、レゴラスの撮影が終了した様子。・・・というのを昨日耳にして、しみじみしていたところ・・・



アップされた動画がこれですかい・・・?(爆笑)。


http://www.youtube.com/watch?v=5NGguk8VXYc&feature=youtu.be

ちゃんと、アップした人の所にPJの名前とお写真が・・・www

・・・オーランド・・・・・

呼んだかにゃ?

(何も言うまい。世間のレゴのイメージがアレなのは、あなたのイメージが被っているからなのでは・・・?)
←本音:もっとやって下さいww


乾杯のビールの後だった様子。
オーランド、お酒に弱いって言ってたから、きっと少し酔ってたのだと思います。
・・・フォローにも何にもなってないですね。

監督にのせられた?いえいえい彼もノリノリですよ☆


でも、正直、1999年から始まった撮影が、本当の本当にこれで最後(ガンダルフとかレゴラスとか)って思って、昨日は結構ブルーだったのですよ。
これならなんだか悲しくなくて良いですね☆
流石PJ(&オーランド)。
ありがとうございます。
(でも私涙目・・・)
   
レゴ、ありがとう!(泣:イミフ)


そして、元ネタは、これ。


taking the hobbits to isengard




大昔に、何じゃ・これ?wwと思ってチェックしておいた動画。
私でも知っているって事は、相当有名でしょうか。
再生回数半端ないですものね


その通りだよww


旬のうちにお楽しみください☆

実は冷めても(時間が経っても)おいしいです♪



お疲れ様でした☆




レゴレゴの事は忘れないよ~☆
(きもいから。てか、映画公開、これからだから。全部見終わるのは2015年3月(泣)だから)


ツイッターでね、オーランドの事を少しお話したのです。
「オーランドの周りの人は幸せですね。彼を見ていると何となく幸せな気分です☆
でも、やっぱり(すべて終了、と聞くと)さみしい・・・」
こんな事を思ったのです。


共演する役者さんやスタッフ、監督などに次々と愛されていたエピソードを読んで。
きっと、周りの人を幸せにしてくれるから、沢山の人達に愛されるのでしょうね。



おまけ。

昨夜寂しくなって色々ようつべ検索してたら発見したもの。


王の帰還でオーランドが「アラゴーン」「アラゴーン」叫んでるシーンの動画見つけちゃった。
偶然。
うわ・・声枯れてるよ、叫び過ぎで・・・


ここから。


こっちは、「ヴィゴになりたい」って言ったやつww


来日したオーランド。
通訳の人、LOTRのこと知らないのかな?
変な訳が多い気が・・?
スーパーナチュラルwwとかも訳せなかったし。
(意訳しすぎて「オカルト」とか訳されなかっただけましか?)
あと、滑舌がわr・・・(以下自粛)。

それよりなにより、オーランドの落ち着きの無さ!!!!!(大笑)。
ちょー可愛いから。
ここから。





コメント

今後のオフ会&外国渡航予定 その2(7/1 追記しました)

2013-06-28 23:41:03 | ホビット・ロードオブザリング
緊急連絡。

現在多くの自動botが休止中です!


何だって!?


昨日管理者様にお聞きしたところ、Twitter社によりアカウントが停止されているとの事。

何てことだ・・・!

でも、もし再開されなかったら別のサービスに移植するという方法もあるそうなので、ファンの方々、物凄く寂しいですがもう少しの辛抱ですよ~。

子煩悩のエルロンド様にも会えなくて寂しい・・・


(だめスラ様とだめレゴとの掛け合い親子喧嘩がないと、変な感じです。


ハイチュウよりコアラのマーチでしょ


ハイチュウ…よりワイン…かな・・?

もうすでに日常生活の一部になっていたのでw
3月にドイツで、ドイツ在住のLOTR原作ファンの友人に、「だめスラ様の自動bot読むのが一日の最大の楽しみ~」とかほざいていた私ww)








ダメじゃない方のスラ様botより、本日こんなご報告が。↓

スランドゥイル‏@thranduil_bot
【お知らせ】現在Twitter社によってMakebotのアカウントが停止されている為、当スランドゥイルbotも停止している状態です。再開には数日かかるとのことで、フォロワーの皆様にはご迷惑お掛けしますが、何卒ご理解頂きますよう、よろしくお願い致します。




以上、緊急連絡でした。




10月3日~10月25日

10/11のケルンでの、ドイツ代表対アイルランド戦W杯予選を見るために、ドイツへ



紅葉時期のドイツは、森が黄金色に染まるのです☆
こんな感じの色に染まるのです・・・



本当は第2週から月末までの予定だったのですけれど、航空券のお支払期限前日になっていつも行ってる地元のコンサートが次回は10月26日に開催、と発表。
急きょ航空券予約をキャンセルして、1週間ずらして再予約。

信頼の翼、グワイヒア


(ANAの公式サイトからの購入だと、予約の状態で3日間キープしてもらえます。
「購入する」をクリックしなければ、キャンセルは無料。
安い商品が発売されたら売切れる前にとりあえず予約してしまい、その後その期間犬猫を預かってもらえるかペットホテルに確認してから購入します。
残席連動で料金が変動するので、私が予約した直後には同じチケットが1万円高くなったりもしますので、ハラハラドキドキですw

うっかりその場で購入してしまうとキャンセル料3万円が発生します。
予定が確定していない場合は購入時期ご注意を。)



図らずも、本場ミュンヘンのオクトーバーフェストに間に合う期間でのドイツとなりました☆

9月~10月の間、ドイツ中でオクトーバーフェストが開催されるのですけれど。



最大がミュンヘンのお祭で。





ミュンヘン ~10/6

レゴもびっくり☆巨大なビール祭

エルフの目でも見渡せない程広大な敷地に巨大なビールテントの群れww

シュツットガルト ~10/13

南ドイツはビール祭りw


とにかく、ビール祭り(大笑)
・・・ミュンヘンはすごいんだろうなぁ



ブレーメン 10/18~11/3


ブレーメンは、世界遺産のある旧市街が中世の街になる

こういう服も売ってる(いつ着るんだ?w)
レンタルも有りますよ~☆



・・・・・うわ、みんな行けちゃう・・・・・(大笑)。

ミュンヘンのお祭りを、現地滞在でじっくり経験出来たら、それをドイツ旅行の最後にしようかな、なんて思っていました。
去年まで。
物凄く贅沢な事だから。

今回は、ブンデスリーガの日程によってはちらっとミュンヘンのお祭りに参加できそうです。
ちらっとなので、当分最後にならなそうですねぇ、ドイツw




で、日程が先日発表になりまして。

なんと、最初の週は、シュツットガルトでのアウェイゲームでした。
「ミュンヘン通える!」と喜んだのもつかの間。
シュツットもお祭り中。
・・・・・ホテル高いじゃん・・・・・orz


5日間くらい南部をうろうろしてから(どこに泊まるかはホテルの値段とジャーマンレイルパスとの兼ね合いで検討)、第2週にケルンへ。


10月11日(金)が今回のハイライト、サッカーW杯予選 ドイツ対アイルランド戦です
またチケット取り、頑張らねば。


ホビットフィギュアが10/11発売、と聞いて、ケルン大聖堂にスラ王を飾る作戦を計画w
(影のハイライトww)



闇森親子~☆

発売日にドイツでも発売されるなら、ですが。
去年は10月中旬にディスプレイされているレゴラスを発見→即購入(大笑)。



それを考えると、殆ど時差無く発売されるのではないか、と。

スランドゥイル人形、どんな出来になってるか楽しみというか心配というか・・・ww


10月15日(火)

スウェーデン対ドイツ(アウェイ)


今回予選の最大の山場、強豪スウェーデン戦です。
昨年10月のベルリンでの試合は、4対0でリードしていたにもかかわらずラスト30分で4-4の同点に追いつかれる、という笑撃の展開に・・・!!(爆笑)。


笑って許せるのは1度までですよ?
再度笑撃の展開なら怒っちゃいますよ?



アウェイなので、スポーツ・バーでTV観戦ですが、何処のバーで見たら見やすいか検討中。
ミュンヘンのシラーがお気に入りなのですが、1度ケルンに戻っちゃいますし。

マインツのアメリカンダイニングで見ようかな。
スペアリブ美味しいし。
3月に3試合其処で見ましたが、見やすかったです。
コーヒーお替り自由もポイント高いです☆

・・・試合の時間にコーヒー飲んだらその日は徹夜決定ですね~☆
日本と時差7時間だから、Wifiフリーのホテル取って徹夜でツイッターやる、とか(馬鹿)。

呟きよ、日本へ届け・・!(はい・・?)


マインツのインターシティはWifi高かった気がするから駄目だな。


10月16日(水)からブレーメン入りして。

10月18日(金)~

ブレーマーフライマルクト


主目的は、弓。


弓射って、きのこ食べまくる。


↑ 
この弓とほぼ同じものを使います。
結構重いです(汗)。

・・・左手、筋トレしないと・・・


以上(誤)。


続く←おい(殴)

























コメント

今後のオフ会&外国渡航予定

2013-06-27 23:26:13 | ホビット・ロードオブザリング
7月15日まで、ひとりLOTR&ホビット強化月間(あと2週間半しかないけど)として、今までよりさらに弾けて束関係の記事を書かせていただきます。


ドイツ旅行の記事も引き続き書かせていただきます。
追加で、今年の10月のドイツの準備過程も少しずつ書かせていただく予定です。



本日、スマホ予約してまいりました。
防水とか丈夫さを考えて、ちょっと高いけど明日発売の新機種で。

機種代金、多分ノートPCとあまり変わらんww

活用せねば。



今後の予定。





7月14日(日) 池袋
ロードオブザリング SEE 3部作 一挙上映










詳しくは、こちら




朝から晩までLOTR!
しかも大画面!!



ぐるっと見渡す大画面


11月の、一挙上映ではない方のLOTRリバイバル上映。
キャリーケース持参の参加組が結構いました。

遠方の方、連休ですし、この機会にお泊りで参加なんていかがですか?
土曜日と月曜日は観光で。
日曜日はLOTRで。


ゴルンだから弱音を吐くレゴも、レゴにだから切れちゃうゴルンも見れる(家族の様だ☆)
初見時、レゴはゴルンの義理の弟だと思っていて私・・・ww








仲直りもちゃんと見れる



川に落ちた汚い格好の王様(未来の)も見れる☆


日曜日の宿泊は、徹夜でもよろしければ夜明かしで語らう組もいますよ~ww

淡い光の中で(省エネ)LOTRを語らいましょう

(下記参照)


迷っている人!本当に大チャンスですから!!
劇場窓口なら結構良い席が選んで買える、って噂ですよ!?


胡散臭い等と言わず、まぁ、見てみたらいい


SEEなので、飲み比べシーンも見れる!!酔っぱらった?レゴも!
見逃すなっ!!


皆で12時間映画鑑賞~♪

レンバス(携帯食料)も忘れずに

通常は、映画館は持ち込み禁止だと思うのですが、約12時間で3本の映画、1本ずつの休憩が30分あったとしても(30分休憩計2回+10分休憩が1回)、例え半分の入りでも100人以上が売店に押しかけたら食料を入手できず飢えてしまう人が出てきてしまうと思うのです。
そこのところどうなのでしょうか。

私は飴持参で行きます☆


何たる一体感!素晴らしい達成感!!ww






そして。
14日の夜は、慌てて終電に乗るよりも何処かお店を探して夜明かししちゃえ!ってコースの話が出ておりますよ☆
LOTR・ホビット・シルマリル、何でも良いです。
束ファン・ちょっと興味を持った人・初心者だって大丈夫(私も似たようなもの)、皆で映画の感想等、語り合いましょうよ~☆



同志、お待ちしております!!


スラ様妄想幻想でも良いですよ~♪




7月20日(土) 都内某所
ドイツサッカーサポのオフ会~☆

(オフでしか活動してないけどww)

LOTRファンの人のマンションに、色々差し入れを持って上り込みます☆
(前回は何故か「一つの指輪」が出てきたwww
今回は私がしていっちゃおうかな~♪)

ほとんどがドイツで知り合った人達ばかり。
「マイチーム」はそれぞれですが、マインツレバークーゼンが多いかな?
前回は、後半からシャルカー(複数)が加わってさらに盛り上がり。

会話も、ごひいきのチームが違っても「打てば響く」感じで。
高速でトークが飛び交いますww

お昼に集合して、終電までがあっという間。

年に2回、ドイツ在住の日本人ピアニストの方も参加して開催されます。

来シーズンから、マインツに岡崎選手が入るので、かなり盛り上がりそうな感じw
日本でのTV放映も期待できますし、マインツの知名度も上がる予感。


今回はちょっと高いけどJRで行こう。
東武だと終電が早くて。
もっとお話聞いていたいよぉ~、と後ろ髪ひかれてしまいます。 ><




画像貼り過ぎたら長くなったので、金曜深夜アップのブログに続きます☆







コメント

江の島の猫と猫話題色々

2013-06-25 22:54:43 | 
今日は、猫。

色々まとめて、猫☆



猫バッグ


最近画像がトラブル続きで今度はSDカードがトラブル(いや、読み取る方のPCのトラブルの可能性も・・・orz)。
SDカードをPCが読み取らなくなった・・・orz
ずっと押さえてるとかろうじて読み取る。
でも読み込みに非常に時間がかかる。
ずっと押さえてると指が変な形に固まりそう(泣)。

ブログ更新のハードルがどんどん高くなってる?
でも頑張る☆




猫バッグ


日曜日に江の島に連れて行っていただきました☆


どんな集まりかとかは聞かないでくれ、3000歳を超えていない子供達よ。
ここではジャンルが違うのだ



まず、有名なかき氷屋さんへ。
何やら行列で、40分待ちだとか・・・(爆)。

住宅街の狭い路地。
&炎天下w

車が通るたび、邪魔になっている様子。

40分も待つのはもったいないので、江の島へ向かいます。
折角連れて行ったくれたのに、すみません。

と。
そこで、衝撃の出会いがっ!!!ww


何かのお店でしょうか。
ショーケースにきゃわゆいにゃんこがっ!!


熱中症にならないか心配

2代目の彼氏が金茶トラの白で、このにゃんこにそっくりな色だったのです。
その後、彼氏との悲しい思い出を語りだす私・・・・・
(空気読みなさい)

その後、少し歩いて江の島海岸へ。


海が見えた瞬間
「おう、海だ!」
と言ってしまったら、エルフみたいだ、って言われた~(嬉)。
(褒めてません)


西へ行ってしまったエルフと・・・


中つ国に留まった(であろう)エルフ





4月にブレーメンにいた時、明日帰国だっけ?と職場の同僚からメールが来た。
鴎の声を聞いてしまったので、もう西から帰れません」と返信した私。

彼は今頃西方で何を想う・・・

その話をしたら、
「船ではもう帰れないけど、飛行機だと帰れちゃうんだよね~」
とLOTRシリーズに詳しい方のお応えw

ホビット天国(何?)ドイツから、帰りたくありません。><
今日本ですけどw

実は、ドイツ。
日本よりはずっと猫の楽園でもあるのです。


犬も猫も、野良ちゃんになっても「殺処分」という事が、無いのです

江の島レポートはホビットオフ会のカテゴリーで。
ここでは、猫のお話だけ抜粋。


どんどん歩いてずんずん進んで。
江の島神社へ。



あまりの人混みにも~ っとしながら坂道を歩いていると、にゃんと、お店の看板の下にまたきゃわゆいにゃんこがっ!


見ているうちに、あまりの暑さに移動開始です。


移動中も、観光客に踏まれそうになりながら、ちびっこにさわさわ触られながらw
反対側の涼しげな日陰に。



温泉旅館の入り口の様子。
微妙に不法侵入ですww
(いえいえきっと顔パスですね☆)


風格が・・・w


何処へ行っても大人気☆


え~と、猫ピッチャーの話も書きたかったのですけれど、写真のアップロードに異様に時間がかかってしまい断念。

次回に回します。





同じ猫には見えない私の写真の腕w














コメント