思いがけない冒険

突然「冒険だ!」とドイツへ通い始めた、旅行初心者のサッカーファン。ドイツ代表とブンデスリーガ好き。猫とLOTRも好き。

ホビット第二部 スマウグの荒らし場 ちょびっとネタバレ??

2013-07-10 00:31:25 | ホビット・ロードオブザリング
本日の記事、厳しく言うと第2部以降のネタバレです。
まだ本誌を読んでないので、ネットでざっと見した位の内容ですが。

ゆるくネタバレ禁止な私レベルなら、まあ我慢どころ。
閲覧はご自分の判断でお願いいたします。




EMPIRE ホビット特集号発売! 
で、読んだ方達からちょびっとネタバレな呟きが出てきております・・・ww


舞浜(だっけ?)のネズミさん・・・?


私も我慢できなくて、紀伊国屋ぽちッとしちゃいましたw(7/9)
在庫は「有り」表示でしたが、購入受理メールに「サイトに在庫有り表示があっても受付完了メールが来ても、在庫切れな事も有ります」とw
ご丁寧にありがとうございます・・・って感じです><
本当に買えた・・・のか?


まず、全体の内容・・・の前に、レゴラス。


レゴラスネタバレ!!!

ホビットでも大活躍!!なシーンがほんのちょびっとあるようです☆


レゴファンは本当に公開が楽しみですね♪



「レゴラス怖い」って呟いてる人いました。EMPIREさらっと見た感じの時点で。
どういう意味!!???www



可愛すぎて怖い・・・ww


ベテランの貫録だ~・・・発言が・・・orz

そして。
父王スランドゥイルとの複雑な関係。


「今回のレゴは葛藤する」と、1部公開(ずっと)前のネタバレで書いて有りました。
僅か2分弱で葛藤かよ?wwと思っていましたが、何やらこの調子だともっと出番は多くなりそうです☆




王子姿も見たいっ!!><

葛藤の内容については、次回のネタバレでwww
(あるのか?)




全体の内容に関しても、第1部の、アトラクションゲームの世界に入り込んだようなワクワクハラハラドキドキ大アドベンチャー体験!的な(私の感想ですw)ものから、より重厚な物へ。
より複雑に、よりシリアスへ・・・!

ワクワクハラハラドキドキは同じですが、第1部が「ワクワク」の比重が大きかったのと比べて、2部は「ハラハラドキドキ」の比重が大きくなるのではないかと。


最後に「ずぅぅぅん」て言うのが来なければよいのですが・・・

多分、3部の終盤は「ずぅぅぅぅん」だと思うので(泣)。


髪型、ゴルンと似てるよね??


最近アラゴルンが格好良く思えちゃって・・・w
アラゴルンを目指す事になった・・・ww(え?)



3部のラストは、何処まで語られるかに関わらず大泣きしてる気がしますよ、私。






・・・・・ほとんどネタバレにも情報にすらなってないな・・・

本が無事届いたら、またネタバレに挑戦するかも知れません。
てか、読むの?
読んじゃうのか?自分。
ネタバレ。
(まだ葛藤が有るらしい)



超・私信な近況。
昨夜、手描きブログなる物を契約してPCお絵かきに挑戦開始っ!!
開始10分であっけなく敗北・・・・・orz

難しすぎるよ!!!(大笑)
紙に描く絵だってもう何十年も描いてない(え?)状態でいきなり挑む相手ではなかった・・・・・orz

で、こちらの更新が無いときは、手ブロ描いてま~す☆☆
(おい・・・)







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NEKO)
2013-08-20 23:11:13
はじめまして。
検索流れでお邪魔してます。

えーと、原作未読でいらっしゃいますか?

読んじゃいなさいまし、このさい。

そのほうがずーーーーっと、この2年間をセンシティブに過ごせますから。
返信する
はじめまして。 (みるひ(仮)@管理人)
2013-08-23 00:31:05
こんばんは、お返事遅れてすみません。

何にも登録してなくて見つけにくいと思われる辺境のブログに来て下さってとても嬉しいです。

原作未読でございます。
ホビット1部を何の予備知識も持たないで観たら凄まじく面白かったので・・・
3部作見終わったら、束作品全作、 日本語→原語→独語の順で読もうと野望を抱いております(一生かかる予測)。


オフ会でもツイッターでも、皆さんに原作読むように勧められております。

ただ今揺れ動く心・・・・・・・
返信する
Unknown (NEKO)
2013-08-23 07:06:24
どうも。
日本語版は瀬田貞二訳でもちろんすてきなんですが、映画から入って後で読むと多分少しがっかりしますよ。
原語版はあとでも多分いいと思いますが。

で、映画完結前だったら、たぶんぜんっぜんがっかりしないはず・・・です、はい。
返信する
Unknown (みるひ)
2013-08-27 22:33:47
こんばんは。

8月中旬からちょっと色々あってLotRから遠ざかっておりましたが、そろそろまた復活する予定です。

原作も、誘惑に負けて読んじゃいそうですが・・・

原作既読者に言わせると、私はもう内容をほとんど知っているようなものなので読んじゃっても大丈夫だよ!だそうです。

やはり瀬田さん訳がお勧めなのですね。
アドバイスありがとうございます☆
返信する
Unknown (NEKO)
2013-09-06 23:52:22
第二部公開日が7日間だけですが前倒しになりました!!!
んでもって、副題が「スマウグの荒らし場」から
「竜に奪われた王国」と、ものすごく素直な芸のないぼんやりさんな感じに変わったそうです。
大丈夫か集客は???
返信する
Unknown (みるひ)
2013-09-07 23:30:58
こんばんは。
いらっしゃいませ☆

公開日、2/28になりましたね!
これ、最終決定と思ってよいのでしょうか・・・

二つの塔のミュンヘンフィルコンサートが3/6・7・8で開催されるので、日本公開日にびくびくしておりますww

初日は無理そうだな~

最初の週末の観客動員数が公開期間に大きな影響を及ぼすそうなので、2/28・3/1・2の3日間はなるべく映画館に通いたいのですけれど。

それから副題、変更されましたね。
PJの助言が入ったって噂は本当でしょうか。
まあ、分かり易いといえば分かり易いかな・・・?
ファンタジー全般に当てはまるようなぼんやりさんになっちゃいましたね・・・

でも、第2部、とっても楽しみです!
返信する
Unknown (NEKO)
2013-09-14 21:17:17
すんません、私自身が夏バテしてぼんやりさんになっとりました(爆)
レス遅くなっちゃいまして。
・・・副題ね、うーん、インパクトゼロっすよねぇ

第二部はなにしろプロモーションをもう少し頭使って頑張ってもらいたいです。
そろそろ動きがないとな~
返信する
Unknown (みるひ)
2013-10-01 00:41:11
大変遅くなって申し訳ありません。

ちょっと色々ありまして。
あ、いろいろついでに楽天カードが不正使用されてただ今面倒くさい交渉中です。
もし楽天をお使いでしたらお気を付け下さいませ。

10/1、日付的に本日、ビデオブログ更新される予定との情報が出ました。
水曜日から月末近くまでドイツへ行ってしまうので速報などのブログの更新はひと月遅れになってしまうかもですが、見られるのは嬉しいですね。

では、また!
トールキンオタク天国ドイツからレポートできたらと思っております☆
返信する

コメントを投稿