見出し画像

Xユーザーレポート|FUJIFILM X100VIで地元ネタと好きなことを撮る書く

大濠公園 X100F

大濠公園へ
福岡のオワシスといえば、ここ大濠公園。昼夜を問わず多くの方が利用しています。
また園内にはカワセミも生息しているらしいです
今回は短い時間ですが大濠公園をX100Fを持って散歩してみました


FUJIFILM X100F


しかし運動されている方が多いです。福岡市なので今週末に行わる北九州マラソンは関係がないと思いますが、皆さん普段から運動されている方なのでしょうね



逆光気味の写真。X100Fはレンズフレアがよく出ることが多いです。
新型レンズを搭載したX100Vがフレアをどこまで耐えてくれるのか楽しみですね


カモメにエサ?
よく見ると外国の方(留学生?)がパンを与えていたようです。色々な方の憩いの場ということがわります。



福岡市美術館にある草間彌生さんの作品。こちらも海外の方に人気なようで、このオブジェクトよく写真を撮影しています。


使用したカメラ

 
X100VのレンズはX100Fよりも解像度が高いレンズになるそうです
従来ような柔らかい画とは少し違うようですが、カメラ本体のシャープさを下げればX100Fのような描写になるのかもしれませんね
逆に今までマクロ撮影などで眠たい画になっていた弱点はX100Vで改善されそうです

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「FUJIFILM X100F」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事