見出し画像

Kitaq Foto Blog 「写真を楽しもう」

夏井ヶ浜はまゆう公園 X-H1 XF16-55mm

芦屋町の夏井ヶ浜はまゆう公園に行ってきました
平成24年4月15 オープンしてNPO法人地域活性化支援センターが主催する「恋人の聖地」に認定された場所らしいです。なのでカップル多く、それとラブホテルも近くにあります(苦笑) という訳で公園を散歩してみました


FUJIFILM X-H1 XF16-55mm


公園のマップ
広くはないですが、公園全体がバリアフリー化されています


ご覧の通り段差はありません
車椅子の方でも海を眺められるように整備されています



段差はありませんが、傾斜はあるので注意してください


良い眺めですね 個人的にはこの写真が今回のベストショットかな
海と車道のS字が良い感じです



この時期にしては気温が高かったのですが、海からの風はまだまだ冷たいです。
長時間の撮影には手袋が必要かもしれません







しばらく歩くと鐘が見えました
その隣は南京錠を付ける場所みたいですね


よくあるアレです
これなら色々な場所に鍵をかけられることはないので、景観が損なうことはないでしょうね


帰宅して思い出したのですが
夏井ヶ浜はまゆう公園には2か所のハートの形をした敷石があるそうです
完全に忘れていました(汗) 




鐘ある場所の奥から海に降りられる場所がありました


岩場まで行けそうです


超広角レンズで撮影したくなるシーン
夕日などが綺麗に撮影出来そうなスポットですね
X-T4の購入をやめて広角レンズを購入しようか迷います





足元は不安定なので気をつけてください



体が冷えるので引き返します



今の時期は海の色も綺麗ではないので、また暖かくなってから撮影したいですね


以上 夏井ヶ浜はまゆう公園でした。
広くはないですが天候が良ければ綺麗な写真が撮れるスポットですね。
この周辺は絶景が見られるスポットが多い場所なので、ドライブコースとしてもオススメです。



夏井ヶ浜はまゆう公園の場所




iMovieで編集者した動画


X-H1は手振れ補正の関しては素晴らしいのですが、相変わらずAFが不安定なのが気になりますね
第四世代のX-T30は、その点かなり改善されているのでX-T3など動画撮影が多い方は新しい世代のカメラを個人的には推奨します



使用したセット






久しぶりこの組み合わせ
写真の通りバッテリーグリップを装着すると一気に重量感が増します
ただ重さとグリップのお陰で大型のレッドバッジシリーズとの相性は非常に良いです
ファンとしてはX-H2の開発の有無を早く知りたいですね。X-T4の発売前に…


FUJIFILM X100VI と RICOH GRIIIx HDFで地元(北九州)を散歩します

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「FUJINON XF16-55mmF2.8 R LM WR」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事