Aliveさんちのしゃーしー植物園

Aliveさんの足下には植物が植わっている

キャットミント

2020-05-25 21:34:06 | みんなの花図鑑
科属名:シソ科イヌハッカ属
学名:Nepeta × faassenii
別名:ネペタ・ファーセニー、ブルーキャットミント
分類:多年草
原産地:種間交雑種につき不明
草丈:20~80cm
開花期:4月~10月
花言葉:無邪気、自由な愛
誕生花:5月31日

キャットミントとキャットニップ・・・。ややこしいな!w
うちのお庭番が、これの匂いを嗅いでいるところを見たことがないので、猫が好きなのは、葉っぱの大きなキャットニップ(ネペタ・カタリア)の方ですね。

↓お庭番。黒猫♀がクエロちゃんで、縞猫♂が小波(こなみ)ちゃんです。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
品物不足 (カンサン)
2020-05-25 23:07:43
aliveさんへ、私のバラ(スカーレット ミミ)のブログにコメントをありがとうございます。
近くのスーパー、コンビニに行っても、棚が空いたままのところがありますね。
マスクは置いてあるのを見かけるようになりました。生産が増えてきたのでしょう。
返信する

コメントを投稿