Aliveさんちのしゃーしー植物園

Aliveさんの足下には植物が植わっている

フウセントウワタ

2021-09-29 18:54:47 | みんなの花図鑑
科名:ガガイモ(キョウチクトウ)科フウセントウワタ属
学名:Gomphocarpus fruticosus
別名:フウセンダマノキ
原産地:南アフリカ
草丈:1m~2m
花言葉:楽しい生活、隠された能力、たくさんの夢
誕生花:10月2日

背が高くなったオクラの間で陰になり、ひょろひょろに育ったフウセントウワタです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちがやねこ)
2021-09-30 13:38:17
Aliveさん、はじめまして。
え゙っ?!フウセントウワタの花ってこんなんですか?!これが、あの一見とげとげボールに見える“あれ”になるんですか…。知りませなんだ! 叫びすぎ、失礼しました。
ちがやねこさんへ (Alive)
2021-10-15 02:18:18
A ̄▽ ̄;トゲトゲの実もさることながら、花も珍妙ですよね。
Unknown (ウォルス)
2021-10-21 20:55:02
お久しぶりです。お元気でしたか。
花が本当にお好きなんですね。
いつもではないですが、ちょくちょくのぞかせてもらっています。
お体ご自愛下さい。
ではまた
ウォルスさんへ (Alive)
2021-10-29 20:19:13
ウォルスさん、お久しぶりです。
LINEPODでラペルズが復活しましたよ。

コメントを投稿