Aliveさんちのしゃーしー植物園

Aliveさんの足下には植物が植わっている

モモ(桃)

2018-04-13 18:22:09 | みんなの花図鑑



毎年面白半分に、ポットに桃の種を植えてみるのですが、どう言うわけか、何本かに1本は、このような白い葉の木が生えてきます。
どなたか理由をご存知ないでしょうか?

桃:植えてみらええやねぇか
Alive:r ̄▽ ̄;せやけど、桃の木って大きなるで?
桃:白桃かもしれんぞ?
Alive:A ̄▽ ̄;葉緑素が足らんか、病気やろw


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noko)
2018-04-17 23:23:14
Aliveさん  またまたこんばんは!
正体不明のアヤメにコメント入れています。
応えようがないですよね。さっきコメントの返事を書いたのですが。いつの間にか、返事を書いているのを忘れていました。お礼を書くのも忘れました。お花の話になるといつもこうなります。ありがとうございました。
種の事、やはり種は全部が全部で元気のいい種ばかりではありません。保存状態や親苗の状態にもよりますから・・・良く種袋に発芽率が書いてありますが、75%位ですかね〜。
キレイに植えておられるのに、感心しました。
花が咲くまでは色が楽しみですね。
私も経験があります。
返信する

コメントを投稿