Aliveさんちのしゃーしー植物園

Aliveさんの足下には植物が植わっている

コシロノセンダングサ(小白の栴檀草)

2018-11-12 19:17:46 | みんなの花図鑑

科属名:キク科センダングサ属
学名:Bidens pilosa
別名:シロバナセンダングサ(白花栴檀草)、シロノセンダングサ(白の栴檀草)
原産地:熱帯アメリカ
草丈:60cm~100cm
開花期:9月~11月
花言葉:忍耐力、不器用

去年、義妹の実家から持ち帰った種で栽培したコシロノセンダングサの花数が、だんだんと増えてきました。
夏場は葉っぱばっかりで、こりゃダメかと思ってたんですが、秋になると、それなりに見られるように。

小白の栴檀草:ここっち、発泡スチロールの中やねぇん?
Alive:A ̄▽ ̄;あれ?じゃあお前は、流用したビニールポットの土から生えてきたんか
小白の栴檀草:長ぇことほたっちょうけ、栽培してくれよんかと思いよったんに・・・
Alive:d( ̄▽ ̄)路地に植えたやつは、紛れもなく、栽培したやつやで?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿