黒門市場近くの小さな甘味処 くろもんたぴ クロモンタピ kuromontapi blog です

店のことだけでなく 気の付いたこと 茶飯事 書いていきます

59  1/10更新   台湾を新冠蔓延から守った英雄二人

2020-04-20 08:54:39 | 日記


時中氏に関しては 第67号にも詳しくあります

総統と陳時中指揮官 
いつ寝てるんやろと思うぐらい
記者会見してた

マスクをしよう
手洗いをしよう
不要不急の外出はやめよう
強くかたっていた

一人なくなった と言って
テレビで涙を流す
熱血指揮官

マスクも住基カードでひとり
週2-3枚薬局でもらえました

テレビでもマスクをしよう
手洗いをしっかりしよう
日に100回ぐらいCMを流していました

キツイ外出制限はとっていなかった
が 早期に収束しました

スピートが最重要だったんですね



どこが違うのか
日本 島国
台湾 島国 死者一桁 感染者500
大陸からの観光客 どちらも多かった
士林夜市 六合夜市
大陸からのビザあり滞在者 日本が圧倒的に多かった

初動 台湾 去年末 
なにかやばいことが大陸で起ってそう 
WHOにもレポートしたが 黙殺

対策開始 2月にはスマホGPSで
感染者の経路 調査 隔離 電車バス消毒 
運転手自宅隔離 国を閉めた

日本 経済優先 右往左往
テレビで学者が言ってた 
ウイルスつぶすことが
一番の経済対策
金をばらまくことではない
正確な情報に基づく 迅速的確な政策 これが違い
おそすぎた
メルケルさんも大変や
ヨーロッパは地続きやからね

http://japan.cna.com.tw/news/asoc/202002050011.aspx
横浜港への寄港前  下船して台湾観光 一月末

アメリカも死者4万人越え 
すごいペースやな








FXの話
この御蔭で 口座は飛びませんでした
9月からポチポチうってました
一方通行は ダメよ
もちろんトータルはマイナスですが






最新の画像もっと見る

コメントを投稿