☆★黒幕日記★☆

黒幕あっすーの日々を書き綴っている超!★自己満足な日記(`・ω・´)

日本一周のハードルは高くない。日本一周しても人によって見え方が変わる。

2023-11-03 10:14:23 | 日記

 

ブログを書く時間が与えられて

それはとても

ありがたいことなんだけれど

 

 

 

 

なんせ毎日

いろんなことしているせいで

 

 

久々に書くブログは

何から書いていいか

わかりません!笑

 

 

 

 

 

 

ちなみに今は

秋田のイオンにおりますよ

 

 

 

 

秋田はなーんもないけれど

自然がいっぱいで

心が休まるよ

 

 

紅葉も始まってきていて

山道走るのも

楽しいです!

 

 

 

 

 

 

 

日本全国を回ってみて

本当に思うことだけど

 

 

自分はとても

都会なところに住んでるなぁと。

 

 

 

 

 

伊勢原なんて

田舎田舎って言ってたけれど

 

 

いやいや

栄えてるよ!

 

 

 

日本全体の割合でいったら

便利すぎるくらいだね

 

 

 

そういうところで育った

価値観の目で見る

日本全国は

どう見えるかな

 

 

 

 

おそらく日本一周っていっても

もともと持ってる

価値観によって

見え方がめちゃくちゃ

異なるような気がするよ!

 

 

 

もちろん興味という意味でも

「見えるもの」が

それぞれによって

違うだろうしね。

 

 

 

 

 

 

私の日本一周は

あくまで

私の日本一周。

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ皆さんもやってみてください!

 

 

びっくりするくらい

各地の道の駅には

同じように旅する仲間が

たくさんいるし

 

なんだったら

自転車で、

徒歩で、

なんだったら竹馬で、

日本一周とかしている人も

見るくらいだから

 

 

それよりは全然ハードル低いよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

最初始めることは

とてもハードルの高いことだけれど

 

始めてしまえばなんてことのない

日常に変わる。

 

 

 

 

 

 

 

でも今が非日常なことを

ちゃんと噛み締めて

 

味わいながら

旅していけたらなと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の夜は

秋田のきりたんぽ屋さんを

予約しているよ!

 

 

昨日は稲庭うどんをいただきました!

お父さんが稲庭うどんが好きで

よく我が家では食べるんだけど

実際お店で食べた稲庭うどんは

つるつるで

麺しっかりめで

お父さん好みではないかなと思ったけれど

 

そばみたいに洗練された感じがして

美味しかったです!

 

 

 

さぬきうどんとは

全然違う食べ物みたいでしたね!

 

 

 

 

 

 

日本って本当に美味しい!

 

 

 

やっぱり旅して

一番うれしいのは

おいしいものを

現地で色々食べられることだよね!

 

 

 

いろんな食材も知れるし

栄養士としても

すごく良い勉強している気がする!

 

 

 

 

 

 

 

旅は知らず知らずのうちに

いろんなことを

吸収しているんだろうなぁ

 

 

 

果たして日本一周終わったあとに

どんな自分がいるのか。

 

 

 

まぁ人間そんなには

変わらないのだけれど笑

 

 

 

 

楽しみですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 視力無事に回復しました!Har... | トップ | SNSは難しい…けれどSNSに振り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事