黒川連携の会

黒川連携の会の情報を掲載しております。 <宮城県黒川地域>

黒川郡栄養士研究会 会議録

2015-06-25 13:32:48 | 事務局

今日の天気はぱっとしないですね!昨日と違うので、やはり体調管理は難しいですね。

さて、ブログへのアップが遅くなりましたが、毎月開催してくれている栄養士研究会の皆さん
の会議録が届きましたのでアップします。



第13回食事形態の統一化に向けての検討会

平成27年6月17日(水) 18:00~20:00   公立黒川病院 栄養室

出席者
仙台リハビリテーション病院 山上、希望の杜 小川、郷和荘 阿部、あさいな 沼田、七峰荘 千葉、
ウィング 佐々木、大和クリニック 富樫、黒川病院 小岩

議題
〇嚥下困難者用のレシピ集作成について
・各施設で使用している栄養補助食品の種類と試食
 試飲会
 栄養成分が色々入っている物ほど味が独特
 トロミ付き飲料は離水が気になる物の硬さがメーカーによって違う。

次回
 8月5日(水) 18:00~ 公立黒川病院にて

議題
 試食会の続き
 用途別おすすめ補助食品分類
 嚥下困難者用レシピ作り


事務局


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。