黒川連携の会

黒川連携の会の情報を掲載しております。 <宮城県黒川地域>

平成28年度始動!!

2016-04-20 15:56:04 | 事務局

今日は昨日よりも穏やかな日ですね!!明日、雨が降るそうですが・・・・

さて、4月15日金曜日、平成28年度の黒川連携の会 第1回役員会を開催致しました。
今年度より会長が変更となりました。
旧:角田 浩
新:松尾 英史

上記の様に、変更となりましたので引き続き宜しくお願い申し上げます。今年度は診療報酬改定があり、ますます地域連携しかも介護との連携がクローズアップされています。今回の改定は、マイナーチェンジ改定と呼んでいる方がいる位です。要するに、大幅な改定は次回の2018年4月に予定されている、診療報酬と介護報酬の同時改定です。ここが本丸の様です。




平成28年度の年間予定としては、
(1)平成28年6月上旬     :食について考える(例:嚥下食の代替品の紹介なども含めて)講演・意見交換
(2)平成28年10月上旬    :認知症の方への支援を考える(例:薬剤師の立場から、現場スタッフの目から)
(3)平成28年11月中旬~下旬:3師会を囲んでの勉強会+懇親会

あくまでも、現時点での予定です。よって、変更になる場合もありますので、最終的には改めて皆様にご案内させて頂きます。今後とも宜しくお願い致します。


事務局


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。