ZZR1400 PHANTOM Ninja 黒影

愛馬ZZR1400と、日々思うこと (゜o。∀。o゜)

ZZR1400で紅葉狩り♪ ~塩原温泉

2007年11月05日 08時39分08秒 | ZZR1400でお出かけ
 
土曜日に急遽、栃木県の塩原温泉に行って来ました♪

天気予報で、紅葉狩りにはこの土日しかないと言われ
当日の朝、唐突に行く事を決定。
月曜までの仕事もあるけど、日曜日に頑張りゃいいか…ってね♪

道路情報を見ると、朝8時の時点で高速は真っ赤っか

ま、バイクだったら何とかなるかと出発。

いやぁ~、にしても混んでる混んでる。
まだ暗い内から出発したであろう車がウジャウジャ…
大渋滞だ。
てか、動いてない・・・
あんたら、この調子だと、現地へ着くのは夕方になるぞ…(;^_^A

東北自動車道ってのは道幅が広いので、こんな時バイク乗りには助かる。
車は可哀相だなぁと思いつつも、そんな車を尻目に快走♪

超長蛇の列のPA入り口もなんのその、俺らは脇からスス~っと入って行く。
どうせバイクは二輪駐車スペースがあるから、文句を言われる筋合いも無い♪
つくづくバイクってスゲ~と思ったよ(笑)

あっ!そうそう、いくらバイクといえど、路肩を走っちゃいかんよ( 'o')b
実際、とっ捕まってるバイクもいたけどね…

なんだかんだ言いつつも、10時くらいには佐野PAに到着♪
結構良いペースじゃん♪

画像

お昼にゃまだ早いけど、一杯の「佐野ラーメン」を2人で分けて食べる♪
この「佐野ラーメン」…
東京ラーメンよりあっさりしてて、旨いんだよね♪



順調に西那須野塩原ICに着き、あとは下道で塩原温泉郷へ(* ̄∀ ̄)ノ

しかし、ここもまた渋滞。

画像

ま、予想してた事なんで、いいんだけどね。
スルスル車をかわしながらも、どんどん山を登ってく。

後ろでカミさんは撮影を楽しみ、俺はのんびり無Gライディング♪

どんどん登ってくと、来ましたよ、色付いて来ましたよ、山々が♪

画像

天気はいいし、最高じゃないっスかぁ…(*´∀`*人)

画像




昼前には目的地『不動の湯』に到着。
箒川(ほうきがわ)の川沿いにある、公共の混浴露天風呂♪

画像

ここから歩いて、吊橋を渡って対岸へ。
温泉は川からほんの少し奥まった山間にあります。
しかし、川の水も綺麗だなぁ…

画像


温泉に着くと、浴内バスタオル禁止の注意書きが…
そこはそれ、俺の太い体で隠してあげればいいか、と
ディフェンスしながら入浴。
こんな時、元バスケットマンのワザが役立ちます(笑)

女性一人で来るには、ちと勇気が要りますね~(;^_^A



鉄分が多いのか、鉄の香りと、かすかな硫黄の香りが心地よい♪
走った後の温泉はたまらんのぉ~(〃∇〃)
湯加減も程よく、癒されました~♪





画像

温泉を後にし、今度は『竜化の滝』を見に…。
ここら辺は、滝が幾つもあるんだけど、温泉にいたおじいちゃんに
ここが一番いいと教わった。

山を徒歩でズンズン登って行かないと見れないんだけど…
いやぁ・・・
来て良かったよぉ~♪

まさに竜へとなった滝ですよ。
素晴らしい。
それに空気もまた気持ちいい♪



写真だと、よく伝わらないとは思うけど、結構高い滝で
ホント天に昇る竜のような滝でしたぁ♪




冷える前に帰ろうと『竜化の滝』を後にし、下山。
山の日が陰るのは早いもので、3時ごろなのに もう夕方のよう。
それでも、今到着しましたという車が、まだ渋滞してた。
ふと車内を見ると、皆スゲェぐったりしてる…。
きっと、ご飯も食べれず、トイレも行けず、疲労困憊してるんだろうなぁ…
可哀相・・・(-。-;)

画像


少しお腹が空いたので、麓にある道の駅『湯の香しおばら』へ。
大根とコンニャクの味噌田楽と、天ざる蕎麦を注文。
この田楽のお味噌が、柚子たっぷりで美味しかった~♪



お蕎麦も予想外に美味しくて、なんと打ちたて茹でたてですよ!
満員のお客さんのために、お蕎麦を切る音がトントンと鳴り続けてました。

画像


帰りに同じ栃木県にある、カミさんの実家にも寄り道。
カミさんの実家は、広い栃木県の中でも一番東京寄りで
塩原と東京の中間地点に近い所。

この夏に顔を出せなかったので、行こうかと…

お土産に、佐野PAで「生・佐野ラーメン」を買っていったんだけど、とても喜んでくれた♪



あっ、そうそう、その佐野PAで1人の男性が声を掛けてきた。
「あの~、ブログを書いている黒影さん、で・す・よね~?(*´~`*)」
!!!!Σ(゜Д゜ノ)ノ
「あっ、ああっ、そっ、そうです…あはは(^ヮ⌒〃;)>」
『やっ、ヤッベ~、俺、変な走りしてなかっただろうなぁ…(滝汗)』
お話してると、その人もZZR1400オーナーさんで、
俺のオリジナルバッグと同じものを現在作成中らしく、なかなか苦労しているらしい。(;´▽`A``

けっこうこのブログを読んでくれている方って、いるんですね~
ありがたい事じゃ(≧人≦)

でも、なんか照れくさかったりするね…(;´▽`A``





紅葉も見れたし、天気も良かったし、実家にも寄れたし
強行ツーリングして良かったなぁ♪

あとは頑張って仕事を片付けねば…(;´▽`A``


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一方その頃 (ぱぬぅ)
2007-11-05 09:05:04
スポンジに苦しめられ、、、
翌日は「オアズケ三昧」。。。

orz
返信する
(;^_^A (黒影)
2007-11-05 13:10:02
■ぱぬぅさん

か、可哀相に…

それこそ、そこら辺のホームセンターでスポンジ買ってきて
間に合わせちゃいたいぐらいだよね…

今日か、明日、吉報が届く事をお祈りしております( ̄人 ̄)
返信する
いい季節になりましたね。 (カズ)
2007-11-05 18:13:03
初めまして。毎日楽しくプログを見ています。

ZZRもカッコイイのですが奥さんが綺麗すぎです。

ていうかバイクと似合ってます。かなり

奥さんモデルさんみたいですね。
返信する
10日のツーリングの為にクリアー塗りました。BUT!!! (ゴリ嶺汰)
2007-11-05 19:21:33
ようやく、立ちゴケを完全に隠すためのクリアーまで吹きました。いやぁ、みごとに新塗装と旧塗装の境界線がわからなくなりました。

しかし!!ツルツルのはずのボディはザラザラで、
あろうことか、ちょいと目を離した隙に、
最近、引っ越してきた小さな子供がイタズラしたのか、
また右に倒れてたorz...

アンダーカウルとミラーの修復はもう捨てます。。。
幸いにもザラザラクリアーが思った以上に厚く、
ちょっと削って再クリアーだけですみそうです。

だからこそ!!!
カッティングシートですよ!
黒影さん、世にもメカニクスなデザインを突きつけると思いますが、
そのときはよろしくお願いします!
返信する
いいなぁ (蝦夷人)
2007-11-05 20:41:20
いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~バイクに乗れる事・奥さん綺麗な事・蕎麦食べてる事wwwww
返信する
おぉ~! (黒ねこ)
2007-11-05 22:51:34
紅葉狩りに出掛けられたんですねぇ~!

私達の紅葉オフ会は最悪にも雨が止まないのに強行してしまいましたがね・・・(滝汗)

黒影さんは、バッチリ行楽日和に出掛けられて羨ましいです!
紅葉した木々と水の流れがとても季節感を感じさせますね~!☆
返信する
佐野PAの男性っす。 (もももももも)
2007-11-06 03:08:24
こんにちは。佐野PAでは失礼いたしました。
久しぶりに知らない人に声を掛けたのでカナリビビッてました。
(昔、告白したのと同じ位のビビリ具合???)


PAで黒いZZR1400を発見して「お、俺と同じ~(^^♪」と思ってよく見たら何処かで見た「SUDA」のステッカーが。→驚きました。


作成中のオリジナルバックですが、黒影さんのいつぞやの記事の「ホンダにはあと18個しか・・」に反応して買ってしまいました。
(買えたのは赤(ピンク?)の奴です)

現在、「phase1:専用固定具を作成してシートに装着するところ」までは出来ました。

次は「phase2:色を塗る」「phase3:フタを作る」なんですが、フタはともかく「色を巧く塗れない」気がするので躊躇しています。

また進展あったら報告します。
#すでに買ってから3ヶ月が経過してますが・・(^^;
返信する
Unknown (べルボトム)
2007-11-06 14:02:11
黒影さんのツーリングレポは期待を裏切りません!
最高です、旬のおいしいとこばっちり!
しかも夫婦仲良く混浴温泉!

自分もツーリングした気分になれましたよ。

渋滞だったんですね、こういうときすり抜けしながら
気の毒だけどごめんよ~うっしっしですね(w)
次回のツーリングは何かな?わくわく。

ソバですね、そば!いいなあ~~
返信する
初めまして♪ (黒影)
2007-11-06 21:53:23
■カズさん

毎日楽しくだなんて、ありがとうございます。

カミさんまで褒めてもらっちゃって…(^ヮ⌒〃;)>

カミさんに伝えたところ、
「41のおばちゃんに、素敵だなんて…♪モデルさんみたいだなんて…♪」
と、喜んでました(笑)
返信する
10日…(;^_^A (黒影)
2007-11-06 21:58:47
■ゴリさ~ん

10日の天気…
かなり微妙ですね…(汗)
気を付けて下さいね。

てか、世にもメカニクスなデザインって…
恐いよ~(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
返信する

コメントを投稿