ZZR1400 PHANTOM Ninja 黒影

愛馬ZZR1400と、日々思うこと (゜o。∀。o゜)

完成したら撮れない画

2011年02月10日 23時24分46秒 | その他
写真がデカくてすみません・・・(^ヮ⌒〃;)>





スカイツリーのある景色。

今あるツリーは唯一無二。
建設中だけに、毎日どこかしらが違うツリー。
そう、一度完成したが最後、撮ることはできない風景なわけだ。

未完の魅力。

そんな理由で、完成前にひと目見ようとスカイツリーに人が押し寄せている。


俺も便乗して一枚。(*´▽`*)ゞ


今日は打ち合わせの帰り道、
スカイツリーから少し離れたこの場所からパシャっとな♪(*^‐[○])-☆

ここはちょっとした穴場的スポット
逆さツリーが見える数少ないポイントのひとつだ。

以前俺が撮ってた場所は、スカイツリーから近いこともあって
今や黒山の人だかり
とてもバイクと一緒に撮影なんて、出来るような状態ではなくなってしまった。

その点、今回の場所は見ている人もまばらで、落ち着いて撮れるんだ。
今日も俺がいた10分間ほどで、人が一番多い時で6人ぐらい。
時折 俺一人しかいないなんてこともあった。

なかなかいいスポットでしょ♪(*ゝー・)b




去年買ったコンデジS95には、
パノラマ写真が簡単に作成できるモードがある。

今回はそのパノラマモードを縦にして利用してみた。

いやぁ、ものの見事に合成されていますなぁ♪
パノラマじゃなければ撮れませんって、こんな写真(笑)

いやぁ、便利な世の中になったもんだ・・・(* ̄ー ̄*)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに 良い画像です。 (GO)
2011-02-11 03:14:13
ZZRの黒に赤が 素敵ですね私も ZZR1400に 乗っますが…なかなか イメージ通りの仕上がりもなく 失敗ばかりです。
もし良かったら
ZZR逆流会のブログ
ご覧になって 下さいませ
返信する
限界ですね! (haruhika)
2011-02-11 09:33:44
この位置からだと、スカイツリーと逆さスカイツリーを一緒に撮影するには、限界の高さに来ていますね
パノラマモードで無ければ、既に無理のようですが
高所恐怖症ですが、完成したら一度は登ってみたいですね
返信する
初めまして (黒影)
2011-02-12 19:46:55
■GOさん

ご返事遅れてすみません。

いやあ、それにしても毎週峠に行かれるとは…
それも毎回500km越えの走行距離といい、凄すぎです(笑)

俺は土日もほとんど仕事なので、羨ましい限りです。

返信する
限界です(笑) (黒影)
2011-02-12 19:59:32
■haruhikaさん

これだけ離れた場所からでも、
ワンショットでは限界を超えてます(笑)

どんなに広角にしても、ツリー本体を収めるのが精一杯ですね。


昔 学生の頃、東京タワーでバイトをやってましたが
特別展望台の高さにクラクラしたものでした。
スカイツリーは倍近い高さですからねぇ、
一体どんな風景が見えるやら。。。

山とかと違って、平地に唐突に建った高い建築物って
異常に高さに対しての恐怖心が増しますもんね。

恐いもの見たさで、俺も完成したら登ってみたいです♪(笑)
返信する

コメントを投稿