ZZR1400 PHANTOM Ninja 黒影

愛馬ZZR1400と、日々思うこと (゜o。∀。o゜)

KBM連載第20弾♪「ロードスポーツ」

2013年04月11日 00時47分17秒 | カワサキバイクマガジン



ちょっと日が経ってしまいましたが、
隔月発売のカワサキバイクマガジン vol.101 2013年5月号 が発売中です♪



今回の号も、本の閉じ方が「無線綴じ」になってますねぇ。
前号のvol.100は、記念号ということで装丁が違うのかなぁなんて思ってましたが
今後もこの装丁で行くようですね。

個人的には今までの「中綴じ」より、この「無線綴じ」の方が好きです♪





今回も引き続き西村氏の記事『思い出せ、あの瞬間を』にて
挿絵をやらせてもらってます。(∂ヮ∂* )b

今回のタイトルは「痛定思痛(つうていしつう)
なんとこの記事が始まってから20回目になりました。
ありがたいことです。

カワサキバイクマガジン 2013年5月号vol.101


今回のエピソードは、西村氏の若き日の出来事です。

場所は一級河川に隣接する土手に施された道路。

さすがにその時代の西村氏の故郷へロケに行くことは出来ないので
こと細かく情景を聞き、イメージを作っていきました。


そして段々と、俺の知ってる風景にかなりイメージが近いことに気が付きます。
それは近所の多摩川の土手

このブログでも何回か載せてますが、こんなところです↓

多摩川

奥に見えるのは東名高速ですね。
この辺りでは、よく警察関係による二輪講習などをやっているので
知っている人も多いかもしれませんね。

多摩川 二輪講習

この場所をロケ地として、今回のイラストは作成しました。




ことろで、今回の記事では、ドロップハンドルの自転車が登場しますが、
ハンドル周りが若干見えてはいるものの、
基本的には影のみの登場となっています。

最終的には、影のみの登場であったとしても
ある程度のリアリティが欲しかったので
今回は3Dで自転車を作成する事にしました。

なので、実際にはイラストには描かれていませんが
意外とちゃんと作られていたりします。

今回は、そのイラストに描かれなかった自転車を公開しましょう。
じゃ~~~~ん♪(@ ̄∇ ̄@)/

多摩川

ね、けっこうちゃんと出来てるでしょ?

どうせ影には反映されないだろうからと
スポークは省略してますが。( ̄∇ ̄*)ゞ


西村氏の影は、俺の手描きです。

このイラストを見た氏曰く

「ああああ~
 そういえば、私にもスラっとしていた時代があったっけなぁ・・・(T-T)」


と、泣いてましたが・・・(爆)




とまぁ、そんなイラスト制作裏話でした。

今回のカワサキバイクマガジンは、発売から日が経ってしまいましたが
まだ読んでないという方は、よかったら是非
この記事も読んでくださいね~♪(*≧ω≦)ノシ




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-11 01:49:08
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(o^∇^o)ノ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。-_-。)ポッ
返信する
驚きました ... (アウトバーン)
2013-04-11 02:46:52
驚いて、感動してます。まさか、あの自転車の影にこんなに手間が掛かっていようとは!
でも黒影さんらしくて、嬉しいです。もう20回ですか、浜の真砂が尽きるとも、バイク絡みのネタは ... でありたいものです。50回で一区切り、本に致しましょう、この裏ネタも入れて。なんて話が持ち上がるといいですね。
返信する
初めまして (黒影)
2013-04-11 15:18:38
■めぐみさん

あはは、そんなに緊張しなくても。
初カキコミが俺のブログとは光栄です(*´▽`*)ゞ

また遊びに来て、気軽にコメントを書いてやってください♪
返信する
 (黒影)
2013-04-11 15:19:14
■バーンさん

本ですか、いいですねぇ♪
そんな話が持ち上がったら、是非。

って、こんな裏話と一緒でいいんですか?(笑)
返信する
表裏一体 (アウトバーン)
2013-04-11 19:40:40
表裏一体、いつか本になるでしょう。いや、しましょう。念じましょう(笑)。
返信する
めぐみです! (めぐみ)
2013-04-16 11:54:23
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですwヾ(@~▽~@)ノせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは ○○○○○○です、待ってますね!(。-_-。)ポッ
返信する
修正 (黒影)
2013-04-16 11:55:00
■めぐみさん

このブログは1日大体5000アクセスと
ありがたいことに大勢の方に訪問して頂いてます。
こういった不特定多数の方が見られる公の場でメアドを公開してしまうと
問題が起こる場合がありますので
勝手とは思いましたが
めぐみさんのコメントを一部修正しました。
ご了承下さいね。
返信する
是非 (黒影)
2013-04-16 23:06:05
■バーンさん

そうですね、念じます、念じましょう(≧∇≦)b
返信する

コメントを投稿