ZZR1400 PHANTOM Ninja 黒影

愛馬ZZR1400と、日々思うこと (゜o。∀。o゜)

お花見♪

2010年04月05日 06時37分16秒 | その他
 
いやあ、満開ですね、桜♪

東京は開花宣言から10日間で満開となりました。
通常1週間ほどで満開になりますから、少し時間がかかっての満開です。

最近寒い日が多かったですからねぇ。

ってことで、行ってきました、3日土曜日。
曇り時々晴れ。。。

天気予報では、日曜の方が晴れると言ってたけど
土曜に行っておいて良かったぁ。
結局日曜は予報がおもいっきり外れて
一日中どんよりと曇ってたからねぇ。
小雨まで降ってたし。


行ったのは毎年行ってる、近所の公園。
その昔、ゴルフ場だっただけにとても大きな公園です。

桜

東京でも桜の名所として、知る人ぞ知るって感じの公園です。
ニュースでも時々中継やってますね♪


午前中はずっと雲ってたけど、お昼過ぎに青空が。
それ行けっ!と家を飛び出し公園へ。

超近所ならではの、晴れてる時間ピンポイント花見です(爆)

やっぱ、青空に桜は美しいのぉぉぉ~(*´‐`*人)

桜

ホント、桜って大好き。

このほのかな色といい、そのはかなさといい・・・

心が和みますねぇ。。。☆:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜



園内をぷらぷら散策し、良い場所を見つけては、これ、
お弁当♪☆・゜:*(人´ω`*)

お弁当 お弁当

桜の木の下で食べるお弁当は、格別です♪

このところ、何を食べたか覚えていないほど
時間に追われてお昼を食べていたからねぇ…
こういうのんびりとした空気の中での食事は、
改めてその必要性を感じてしまいますね。

桜



いやしかし、すっごい人出じゃ。

桜 桜

この広い園内、どこへ行っても
桜、桜、桜… 人、人、人…

賑わってますなぁ。



ところでこの公園、真ん中を流れる川によって
東西に別れているのだが
この東西で、かなり来園客の層が違っている。

俺がよくお弁当などを広げるのは西側で
こちらはご近所さんなど、地元民が多い。
カップルや、ママさん達の率が高く、アットホーム的な空気感だ。

代わって東側は、駅や駐車場に近いこともあってか都外からの来園客が多く、
凄い装備で訪れ、やたらとデカいビニールシートで陣取ってドンチャンやっている。↓

桜

クーラーボックスに大量のお酒を入れて、真っ赤になっているオヤジ率も高いし
馬鹿騒ぎしている学生も多い。

人数的にも東側の方が多くて、盛況なのだが
俺、こういう賑やか過ぎんのって苦手でねぇ。

子供の頃から西側ばかり来てしまう。

落ち着いた雰囲気の方が好きなんだよね。


本当だったら、赤い和傘の元で
お茶とか点てて花見をしたいぐらい…(笑)

そんな贅沢、庶民には出来ないけどね…ははは(;´▽`A``


とにかく、桜はしっとり観るのが、
やっぱり好きです。

桜


桜は今満開だけど、一番好きな桜は「散り際」。

はらはらと桜の花びらが舞う風情が、何と言っても好きでね。

今週、晴れたらまた桜を見たいな。。。



しばらく桜を楽しんだら曇ってきたので、そそくさと退散。
近くのスーパーへ、買い物に行った。

途中ある桜並木↓

桜

こういう桜のトンネルも綺麗だよね♪

ああ、この時期、どこへ行っても癒されるねぇ。

ホントいい時期だ。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜ぁ (08キャノン(自然解凍中))
2010-04-05 19:27:01
もう満開ですね~
こちらは今月末~GWですw
桜前線北上する前に黒さんブログで『ぷしゅ』しますw
返信する
満開でしたね。 (てしき)
2010-04-05 20:52:25
桜も満開になりましたねー。
私も同じく3日(土)に光が丘公園に行きました。
感じは全く同じで人・人・人でした。

明日は暖かくなるみたいなので久しぶりに走ります。
そのあと、ブリスをする予定です。
前回はアドバイスいただいて、ありがとうございました。
薄めた中性洗剤でワックスを落として塗りまくります。黒影さんのバイクのようにピッカピカになりますように。
返信する
セット (黒影)
2010-04-16 07:17:53
■08キャノン(自然解凍中)さん

そうかぁ~、北の地ではGWと桜ってセットなんですねぇ。

ってことは、そちらは入学式と桜のセットという感覚は
あまり無いんですかねぇ?

普段、天気予報だニュースだで北海道の事は情報として入って来るけど
実際に現地の人のコメント貰うと、なんかリアル感が違うなぁ。
生っぽいというか、ナンというか…
改めて思う事が多いです♪

返信する
光が丘公園♪ (黒影)
2010-04-16 07:18:18
■てしきさん

おおおっ!、光が丘公園♪

実家の近くの公園ですねぇ。
なのに一回も行った事無いんですよねぇ。。。
今度、行ってみようかな♪

あっ、そうそう、ブリスの施工は
必ずシートを外して施工してくださいね。
シートに少しでもブリスが付くと
そこだけツヤっちゃいますから。
かといって、シート全部に施工すると
滑りますからね~(*ゝー・)b

返信する

コメントを投稿