ZZR1400 PHANTOM Ninja 黒影

愛馬ZZR1400と、日々思うこと (゜o。∀。o゜)

ZZR1400で箱根にプチツー

2007年09月17日 07時55分46秒 | ZZR1400でお出かけ
 
先週の木曜、箱根に日帰りプチツーしてきた♪

前日の夜『ためしてガッテン』を見ていたルナが
「すごい!きれい!」「誰の絵?」「見に行きた~い!」
と、言うので見てみると、
たしかに良さそうな日本画が…
すかさずDVD録画!
一瞬映った作品群名が判明。

『空海の空と海』

ネットで調べると
作者は『牛尾武』
箱根の『成川美術館』で9月15日まで公開。

って、今度の土曜までじゃん!!!!Σ(゜Д゜ノ)ノ

金曜は打合せと仕事でイッパイイッパイだし、
土曜は無理すりゃ行けるかもしんないけど、3連休の初日だよ…
気温も高いみたいだし…
残るは木曜だけど、
俺…
夜8時に打合せしないといけないんだけど…
・・・
ま、いっか♪
パッと行って、パッと帰ってくりゃ…
夕方までに帰って来れんだろぉ…

ってことで、急遽箱根に強行ツーリング決行することに!(*≧ω≦)ノシ


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

朝8時半に出発♪
天気は薄曇。

気温も微妙に暑くなってきたので、一旦海老名PAで休憩。
ジャケットのインナーとかを外しにね♪

画像
ルナは、何はともあれ、化粧直し…(笑)


平日なので、かなり気持ちよく走れる♪
それに風もやや追い風で最高♪
何より、うだるような暑さが無いのが嬉しい♪

順調に足柄まで来れ、この先は山道なので、またPAで一休み。
なんと、イイ感じに富士山の周りだけ晴れてきました~♪

画像

ウチのカミさんは、とんでもないほどの晴れ女。
絶対、晴れ好きの自然霊が憑いている(笑)
でかしたぞ!ルナ!!

さあ、あとは芦ノ湖の美術館へ向かってGO!(* ̄∀ ̄)ノ

御殿場で東名を降り、気持ち良くワインディングを…
って、急に渋滞…?
そう…、先日の台風の爪あと…(汗)
所々で崩落している山肌の復旧作業工事。
恐え~、ははは(;´▽`A``

まあ、それでもここからは箱根スカイライン、
また気持ちよく走れ…
って、おい!!!!!!Σ(゜Д゜ノ)ノ
崖崩れのため、通行止めだってよ!!
マジかよぉ~・・・
一本道なんだから、入り口に看板出しておけよなぁ~ヾ(。`Д´。)ノ

仕方が無いので、Uターンして永遠と下道へ逆戻り…orz
途中、バスやらファミリーカーやらが、
俺らと同じように有料道路目指して登ってくる。
可哀想に…、
でも、こんな細い道、どうすることも出来ん。

そんなこんなをしていたら、美術館に着く頃には11時を過ぎちまった。

画像

いやぁ、都内の美術館と違って、緑に囲まれて
イイじゃないっスかぁ~♪

さて、『空海の空と海』というだけあって、
絵のモチーフは、四国・九州の風景…

素晴らしい・・・

画像

とくに、水の表現が美しい。
この巨大な屏風画なんて、
まるでこの地に立っているかのような錯覚さえ覚える。

画像

この屏風画は、対になっていて、もう一枚は蒼の世界。

画像

蒼い海に浮かぶ島々の景色が見事に描かれています。

画像

ああっ、こんなところをZZR1400で走ったら、
気持ちいいだろうなぁ…(*´‐`*人)

画像

この他、心象風景にも似た絵が並びます。









ん~、いいもの見せていただきました~♪(*∩_∩*)


この成川美術館、ラウンジからの眺望も素敵です。
まさにパノラマビュー。

画像

芦ノ湖越しに、富士山がド~ンと鎮座し最高の眺め(*´‐`*人)

画像

来て良かったにゃ~♪




とても気分良く美術館を後にし、お昼と温泉に漬かりに…
行ったのは、箱根湯本のベゴニア園内にある、「ひめしゃらの湯」

画像

お食事は・・・
まあ、安いからイイか…(;´▽`A``

ゆっくり温泉に入り、汗を流して、小一時間休んだ。
やっぱり、ツーリングには、温泉だよね~♪

画像

最後に湯元でお土産、温泉まんじゅうを買って帰路に…

「小田原厚木道路」を使って帰ったんだけど、
もう一つのルート「西湘バイパス」が崩落のため通行禁止に。
おかげで小田厚道は無料で走れた。
ラッキー(*^o^*)v

家に着いたのは5時頃。
1時間ほど爆睡し、打合せに…

いやぁ、さすがに温泉ツーの後の打合せは、キッツかったなぁ…(爆)


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これって・・・・・ (蝦夷人)
2007-09-17 09:43:18
屏風画って絵ですよね?写真じゃないですよね??

なんだろうこの感覚は!!!!!!!!
なんかスゴイ感動してる自分にw

富士山見ると何故かホッとするのはナゼ?
蝦夷富士こと羊蹄山とはスケールが違いますねw


次回遠征はいつになるか判らないけど箱根方面は1度は走りたいです。
返信する
有難うございます。 (牛尾武)
2007-09-17 10:13:49
ご鑑賞いただいた上、ブログにご紹介いただき有難うございます。
「空海の空と海」シリーズは5回展まで続きますのまた是非お出かけください。
返信する
そうなんですよ~(*∩_∩*) (黒影)
2007-09-17 13:14:00
>キャノンさん

ねっ、ねっ、すっごいでしょう(*≧ω≦)ノシ
ホントいい絵なんですよ~。
波の音や、潮の風まで伝わってきます。
本物を見せられないのが、悔しいです(笑)

この小さな写真でも、絵から来る感動が伝わったみたいで
とても嬉しいです♪



治療も順調のようですね。
俺も以前、何ヶ月も入院していたことがあり、
外泊許可の嬉しさは、よ~く分かります(T-T)

あと、もう少し!
頑張ってくださ~い!!((o(>ω<)o))

でもって
箱根良いと~こ、一度~はぁ、おいで♪どっこいしょ♪
え?、それより先に、北海道へ来いと…?(爆)
返信する
こちらこそ有難うございました。 (黒影)
2007-09-17 14:16:27
>牛尾武 様

うっ、うわ!!!
ご、ご本人が…!!!!!

大変失礼しました。
このような小さなブログに、お越し頂き光栄です。
また、わざわざコメントまでして下さって、有難うございます。

なにより、大変素敵な作品を見せて頂いた事に、
心より感謝申し上げます。
妻も、大変感激しており、とても良い一日を
過ごさせて頂けたことに、夫婦揃って喜んでおります。

当日、成川美術館さんに、ブログ使用目的で
館内からの眺望の撮影をお願いしたところ
フラッシュを焚かなければ、作品もどうぞと
通常の美術館では考えられない、温かいお言葉を頂きました。

お言葉に甘え、ブログの記事にさせて頂いたことを
この場を借りて、厚く御礼申し上げます。

また、私は、誰に対してもそうなのですが
先生という呼び方は、一個人の尊厳を軽視するかのような
印象を持っているため、あえて使っていません。
大変失礼なことかもしれませんが、
ご了承していただけると幸いです。

正直申し上げて、本当はもっともっと大きな画像で
ご紹介したいところ、ぐっと我慢して、
このようなサイズでの掲載となっています。

牛尾さん独特のタッチ、画風が、まったく表現できていないことが
非常に悔やまれます。

「空海の空と海」シリーズは5回展まであるとのこと、
このブログを読んだ方が、少しでも原画を観られるきっかけに
なったのなら、非常に嬉しいのですが…

もちろん次回以降の展覧会も、是非、行かさせてください。

この度は、本当に有難うございました。
返信する
写真?? (ゆき☆)
2007-09-18 01:12:35
と思ってしまうかのような作品ですね。
絵と聞かなければそう思ってしまう…
とても素敵な絵に実物を見たいと思ってしまいました。
突然すみません、いつもルナさんにお世話になっています、あんまりに素敵な絵に驚いてしまいコメントしちゃいました。
パソコンの画像からもこんなに引き込まれてしまうんですもん、実物は物凄いんだろうな…と思いました。
次回は私も見に行きます!
返信する
でしょ、でしょ♪ (黒影)
2007-09-18 01:35:53
>ゆっきー☆\(◎o◎)/!

イイでしょう…(*´‐`*人)

ゆっきー☆の言う通り、実物はまた違うんだよ~。
近くで見るととっても繊細かつ大胆なタッチで描かれていて…
見る角度や、見る距離で、また違った感動を与えてくれる。

こんな素敵な風景なんて、見たこと無いのに
なぜか、懐かしさを感じる…

ホントお勧めです。
是非とも次回、観に行って、行って~♪!
返信する
やられました (Ossan)
2007-09-22 11:54:16
初めまして、
牛尾武さんを見つけて(?)いただきありがとうございます。
写真かな?と思いましたがなんか気になってホームページまで行って見てみると、ノックアウトされました、「棚田の月」。
日本って、本当にいい所ですね。
今度必ず見に行きます。
黒影さんのおかげです、ありがとうございました。
返信する
蒼い空に (justice)
2007-09-23 00:41:39
蒼の世界・・・黒影さんのお陰で、私も満たされた者のひとりです。
本当に素敵ですね。。。

今日の・・・瀬戸内海も土佐湾も・・・とっても蒼かったのですよ。
そして明日、空海の・・・蒼い空へ両手を伸ばしに行ってきます。



返信する
良かった♪ (黒影)
2007-09-23 22:00:37
>Ossanさん

初めまして。
返事が遅れてすみません。

牛尾武さんのHPに行かれたんですね♪

実物の「棚田の月」も、良かったですよ~(*∩_∩*)
ホント日本の良さが伝わってきますね。
てか、日本の良さが心に沁みてゆくと言った方が
近いかな…
改めて自分の中の日本を思い出させてくれるような作品群でした。

少しでも出会いの手助けになれたのなら、幸いです。
返信する
それと蒼い海に… (黒影)
2007-09-23 22:33:56
>justiceさん

この絵を見ていて、jusさんはこんな所を走ったんだろうなぁ
って、おもわず思ってしまいました(^ー⌒〃)>

ホント素敵な故郷ですね~♪
羨ましい(*´‐`*人)
返信する

コメントを投稿