ZZR1400 PHANTOM Ninja 黒影

愛馬ZZR1400と、日々思うこと (゜o。∀。o゜)

富士山と温泉と♪

2009年01月20日 09時32分10秒 | ZZR1400でお出かけ
 
日帰り温泉施設「天恵」に到着♪

天恵は、御殿場ICから富士山へ向かって10kmほど行った所にある。
けっこう気に入っていて、何度も訪れている。
最後に訪れたのは2年前だったかな。

とてもリーズナブルなのだが、なにより何時間休憩しようとも自由なのが嬉しい。

カミさんは疲れやすいので、
ICから近く、そしてたっぷり休憩できるというのは、とても有り難い事なのだ。

画像
天恵
http://tokinosumika.com/tenkei/


ここではフロントで、メットとか、ツーリングバッグとかの荷物を
預かってくれるので、バイクには嬉しい。
まあ、団体のバイカー達が押し寄せたら、
預かってくれるかどうかは、判らんが…。

そして最初に大きなロッカーの鍵を渡されるので、
終日、ジャケットなど邪魔なものを入れておける。

そう、到着したらずっとTシャツ一枚で、身軽に行動できるんだね♪
特に冬のバイクの装備は大変だからねぇ…すっごい楽♪

兎にも角にも、まずは温泉に浸かり、ゆっくり休もうってことで、水着ゾーンへ♪
水着ゾーンと言っても、プールとかではなくて、混浴温泉ゾーンの事。



っああああああぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~・・・・沁みるぅ~♪

はあぁ…、たまりませんねぇ・・・(*´▽`A``



露天風呂は年々増えて、今は6つです。
あと2つ増えるみたい。

 

しかし、雄大な富士山をバックに入る温泉は、格別だよねぇ…
極楽じゃあぁぁ…♪(*⌒o⌒*)
無理してでも来て良かったぁ…



たっぷり、たっぷり入って、今度は内湯へ。
内湯は、泡風呂や、サウナ、檜風呂など、8つのお風呂があります。



これは「ドクタートト足湯」。
ドクターフィッシュによる、ピーリング、マッサージ、セラピー風呂ですね。

てか、デカいんですけどっ!!!!Σ(◎Д◎ノ)ノ

前に来た時は、3cmほどだったのに…

ドクターフィッシュは、コイ科の淡水魚なんですが
ここまで大きいと、まんま「コイ」じゃん。
なんか怖いんですけど…(爆)

ちなみに俺は、くすぐったくて苦手です、ドクターフィッシュ。



一通り楽しんだ後、カミさんと別れて男湯へ。
こちらは裸の温泉ゾーンですね。

こちらにも内湯の大浴場が1つと、露天風呂が2つあります。

画像

たはぁ~、温泉最高♪゜+.ヽ(〃∇〃) ノ.+゜
やっぱり温泉は露天だね♪


ここ数ヶ月の疲れが、どこかへ消えていくようだ…


大浴場でシャンプーも済ませ、サッパリとして温泉ゾーンを後に。
火照った体を冷ましに、外へ。

陽が暮れ行く富士山を眺めながら、
しばし冷たく、そして綺麗な風にボ~っとしてた♪





やっぱ、富士山は綺麗だなぁ…(*´‐`*人)




ついでに黒風もパシャっとな♪(*^‐[○])-☆



こういう心地良い時を刻めるのも、お前のおかげだよ…
これからも宜しくなっ♪





そして、風呂上りは水分補給♪

画像 画像

俺は酒が呑めないので、富士山の美味しいお水♪(*ゝー・)b
地ビール、餃子、ソフトクリームなんかを注文した。




そして、リラクゼーションタ~イム♪

マッサージチェアでモミモミ♪



40台ほどあるんですが、なんと無料
フルコース設定で、2回やった。

気持ち良くて、ウトウトしちゃったよ。( ̄q ̄*)



ここで本格的にお昼寝するかと、別室の仮眠室へ。

ここには、毛布付きの仮眠用ベッドが10台と、
液晶TVと毛布付きリクライニングチェアーが30台ほど設置されていて
暗くて静かなお部屋。

静かなので、写真は撮らなかったけど…

なんと、ここも無料なんですねぇ♪

前にも書いたが、基本的に天恵は、時間無制限
閉店の深夜2時までは、何時間利用してもいいんです。
なので、心置きなく寝ることが出来るんですねぇ。

何時間寝ていたんだろう…

時計を気にする事無く熟睡し、起きたら外は真っ暗だった。
普段、時間に追われる生活をしているんで
こういうのんびりした時を過ごすのは、ホント気持ちいい。



お腹も空いてきたので、夕飯をとる事に。



天恵の御飯は、高級懐石とかではないけど、普通に美味しい。
お値段も高くないので、ついつい色んなものを頼んでしまう(笑)




夕食の後、カミさんはまた温泉へ。
俺は仮眠室で、のんびりTVを観てた。

カミさんも戻り、一休みすると、時間はもう9時。
これ以上遅くなっても、寒くなり過ぎるので、帰る事にする。
ETC割引の時間だしね♪

っても、外へ出て温度計を見ると-2度だった…
ひょ、氷点下かよっ!!!Σ(◎Д◎ノ)ノ



俺達は温泉でポカポカの上、カミさんは電熱ベストを着ていたので
あまり問題は無かったんだけどね♪

どおりで所々雪が残っているはずだ、
富士山の夜は、ホント冷え込むんだねぇ。



天恵…
シーズン中の土日休日など、家族連れの観光客達で、物凄く混む時もあるが
これだけ呑んで食べて温泉入って、充分寝れて1人3000円ほど…。

なかなかリーズナブルで、いいんじゃないでしょうか(*ゝー・)b




はあ・・・、楽しかった・・・♪(*∩_∩*)





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり(汗) (じゅんごろう)
2009-01-20 12:42:37
富士山の周りって温泉施設が多いですよね♪
私もインターを降りて右に曲がって2kmぐらいの所にある何とか温泉には良く行きます~。

ドクターフィッシュはガラルファっていう淡水魚なんですけど・・・こんなに大きなガラルファ見たの初めてですよ旦那!!!ぐああ、でかい・・・痛くないですか?っていうか足を突っ込むのこえええw

最近はルナさんが沢山登場して、ブログが華やかですね♪
返信する
Unknown (とむ)
2009-01-20 17:29:05
混浴に水着で入れるとはなかなか良いですね
おいらもティファも(妻)よく温泉に行くのですが
混浴であれば、一緒に入りたがるので
(意外と若い男の子は恥ずかしがる?見たけりゃ見れば良いのに)笑
これからは時々訪れたいと思います
返信する
天恵 (TOMO)
2009-01-20 22:41:15
こんばんは。

そこの温泉は・・・
FSWで走行会の後に反省会で利用したことがあります。

箱根界隈の施設だと休日は混んでるし高いのであまり利用しませんけど・・・
#私個人は街の温泉銭湯が好きなんです。
#地元の人達が毎日来る温泉がね。

ちなみに、路面は凍結大丈夫でしたか?
去年の悪夢があるので今年は近寄らないようにしています(^^;
返信する
Unknown (ベルボトム)
2009-01-22 05:36:52
こりゃあ~最高ですね。
うらやましい!
温泉いいなあ。

男湯のSEXYな足は黒影さんの?(笑)
こういうところ行くと帰りたくなくなるのでは?
温泉をしらないアメリカ人、かわいそうです。
返信する
Unknown (ハス)
2009-01-22 09:53:34
温泉いいですよね~! 私も大好きでよく行きます。
それにしても、この時期に御殿場までバイクで行かれている絵を見ているだけでバイク乗りには励ましに
なるってもんです。

ところで、ホリデー車検は無事終了しました。リヤはピッカピカのPR2、BEETチタンスリップオン
とゼログラのダブルバブルスクリーンの後付でしたが何の問題も無しでした。
整備士さん、ZZR1400が初めてだったらしく何だかすごく感激されてまして、後で質問攻めにあっち
ゃいました。
返信する
はじめまして (青馬)
2009-01-22 17:23:22
はじめまして。
最近、10R(C1)からZZR1400(06年式)にステップアップした「青馬」と申します。
ブルーのZZRなんで「あおうま」とさせて下さい(笑)。

年末からですがブログをいつも楽しく拝見させてもらってます。
私はZZRの魅力にハマり、そして1968年生まれ、結婚10年・子供ナシ、自営業というのもなにか共感できるところがあります。

私の住処はSUDAさんの近くなもんで目の前をよく走っています。

ツーレポはとても参考になっています。特に美しい!!奥様を大切に気遣って、バイクライフを楽しんでいるのだなぁ~と。
『バイクはひとりで乗るものだ』と自負しているのですが、黒影さんのレポを見てると夫婦の共有する時間のひとつとしてZZRがあるのだと思いました。
私も見習っていこうと思います。

長くなりましたが、お互い安全運転でいきましょう。
どこかで逢いましたらヨロシクです!!

返信する
温泉ツー (BON)
2009-01-23 13:23:02
良いですねぇ温泉ツー!
身も心もすっきりですね(笑)
話は変わりますが先日ふらっとSHOPを訪ねたら
いきなり今日の夕方に入荷しますよ!
と言われ、遠足の前に眠れない子供のようにわくわくo(^-^)oしながら昼過ぎからSHOPにいついてしまいました(笑)
初めて梱包されたままの愛車を前にして、興奮さめやらず、画像を撮りまくり&梱包された愛車の前で記念撮影までしてしまいました(^^ゞ
あまりの喜ぶ姿に店長に呆れられたのか納車整備の途中も画像撮っておきますね!と言われるしまつです(笑)
納車されたら温泉ツーいくぞぉ(笑)
返信する
温泉ツー♪ (ガーランド)
2009-01-24 15:01:19
ZZR1400購入後の僕の夢の一つでもあります^^

前から気になってました、写真のアングル、構図も素晴らしいんですよねぇ♪
風光明媚な富士山と美しい奥様(人´ω`*)

ドクターフィッシュ、デカイですねぇ@@;
記憶にあるのは確か5~6cmくらいのカワイイ小魚で、くすぐったそうな印象でしたがw
こちらに映ってるおみ足は奥様のでしょうか。
足、細っ♪

そしていつ見ても深い漆黒の黒風さん。
「黒なのに、空が映り込んで青にも見える~@@;」
とカミさんが言ってました♪
返信する
 (hiroyuka)
2009-01-27 00:04:09
私も温泉大好きです。
最近はあちこちのスーパー銭湯でも温泉を掘っている所が増えたので、いろいろと巡ったりしています。

でも、こういった水着ゾーンの所ってあまりないので今度、カミさんでも連れて行ってみようかな?
目の保養にもなりそうだし(笑)
返信する
ねえ~っ!(*≧Д≦*) (黒影)
2009-01-27 04:21:18
■じゅんごろうさん

すっごい大きいっしょっ!!!!
ドクターフィッシュ。
てかドクター鯉!(爆)

俺は怖くて、足を入れられなかった。
カミさん曰く、チト痛いそうです(苦笑)

一応、注意書きがあって
「成長して、ついばむ力が強くなかったので
 肌が弱い人は気を付けてください」
みたいな事が、書かれてあったんだけど…、
ねえ…ははは(;´▽`A``

デカイ口をパクパクしてるんだもん
他のおばさんとか、子供はやってたけど
俺はパス。
こえぇ~よぉ(笑)

なんかツーレポって、綺麗な風景もいいと思うんだけど
人物が写っていた方が、絶対面白いと思うんですよねぇ。
旅って、その情景だけではなく、行った本人達が
そこで何を感じたかも大事だと思うし。
少なくても、そんな時間を共有した人との記録でもあるし。

じゅんごろうさんのように、ブログが華やかと捉えてくれると
嬉しいです♪
返信する

コメントを投稿