ZZR1400 PHANTOM Ninja 黒影

愛馬ZZR1400と、日々思うこと (゜o。∀。o゜)

ZZR1400で 都心のもみじ狩り♪ ~六義園

2007年12月12日 04時52分40秒 | ZZR1400でお出かけ
 
12月8日土曜日の天気予報は、晴れ。
前々から行きたかった、都内の紅葉の名所、六義園( りくぎえん )に行ってきました~♪

この時期になると、毎朝TVとかで中継してるから、知ってる人も多いと思います。
都心を囲むように走っている山手線を、時計で例えると、
12時くらいの所、駒込にあります。
都心にある広大な日本庭園としても有名ですね。


いやぁ、さすがに土曜日…
凄い人出でしたよ~(;^_^A



でもね~、天気がねぇ・・・
ずっと雲ってるんですよぉ…(T-T)
正確に言うと「晴れ」なんですが・・・

気象用語でいう「晴れ」の定義ってのは、雲量2~8を言います。
簡単に言うと、空の8割が雲で覆われていても「晴れ」なんですね~。

たしかに、空には2割ほどの蒼空が見えてますが…

画像

普通、8割も雲に覆われていたら、「曇り」だよねぇ・・・。

ここ最近、色んな所で紅葉をウォッチングしてきて、特に思ったのが
蒼空こそ紅葉を引き立たせる最高の妙薬なのだ、ということ。

そういう意味では、今回はちょっと、ほんのちょっと…
不完全燃焼って感じでしたね。

天候を無視して 客観的に見ても、
イマイチ色鮮やかって感じではなかったように思います。
まさに微妙って感じ・・・

画像 画像

これだと、等々力渓谷のほうが、遥かに鮮やかでしたね~。

一応、所々まあまあ綺麗な所もありますが…
想像していた六義園が、良すぎたのかも知れませんね…(;´▽`A``

画像

同じ都内でも、色づきってのは 色々あるもんなんだなぁと、つくづく思った。

画像

ま、なんだかんだ言っても、少しでも多くの「良かった探し」をしながらも
楽しんではいたんだけどね♪



それなりに六義園を楽しんだ後、おなかが空いたので、
ケンタッキーと31をハシゴ…。

う~ん、うめぇぇぇぇぇ~♪(*^¬^*)
ジャンクフードってのは、なんでこんなに旨いんだろう…(笑)
あまり体には良くないので、めったには 食べないんだけどね・・・
てか、我慢してると言ったほうが近いかな…はははっ(;´▽`A``

でも、体には××かもしれんが、少なくてもジャンクには、心を癒す力はあるね。
曇りがちな天気の中、ぱぁっと気持ちが晴れたよ…(爆)

ジャンク・・・恐るべし。。。




行きも帰りも、環七を通ったんだけど、とんでもなく紳士的な走行をしましたよ~♪
こんなにデカイ幹線道路なのに、40キロ制限って、ワケ分かんねぇよ(`へ´*)
そこら中にパンダさんがいるし…。
ゆっくり走ってるつもりでも、簡単に20キロオーバーとかなっちゃうからね。
マジ嫌な道だ・・・

皆さんも、環七走るときは、充分 気をつけてね♪
標識を見てないと、60キロ制限の道にしか見えないから。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玖我)
2007-12-12 16:50:59
どもw
かんち/パラスでしたが
この名でいきますのでよろしくw

いっや綺麗ですね~w
1枚目のヘルメのテカりも綺麗です!笑
紅葉かなり綺麗ですw
こんな場所あったんですかw

機会があったら行ってみたいですw

話は変わりますが


グレンラガン知ってらっしゃるんですね^^
前のコメ見たらなんかすっごいカミナっぷりでww

かっこいいですよね~w
まだ3話しか見てませんが^^;
返信する
Unknown (ベルボトム)
2007-12-13 11:58:27
興奮!
黒影さん!
ZX-14の08モデルに試乗してきましたよ!
限定カラーのやつです!
見に来てくださ~い!

思ったよりずっと乗りやすくよかったですよ!
でもやはりピカピカカラーがいいなあ。。(笑)

返信する
大好きなんだ♪ (黒影)
2007-12-14 05:21:19
■玖我さん

あははっ、近年久々の どストライクキャラですよ♪
ネタバレの恐れがあるので、あえて3話までの中での
好きなセリフを…(笑)

いまだに1話の地上に出るシーンなんて、
何度見ても笑いながら涙が出るわい ・゜・(ノ∀`)・゜・

この作品は、演出が素晴らしい。
特に曲の造りが絶品で、演出の効果を更に高めている…
って、この話をしだすとキリ無いね…はははっ(^ヮ⌒〃;)>

玖我さんブログ、楽しませてもらってますよ♪
返信する
(*≧ω≦)ノシ (黒影)
2007-12-14 06:05:20
■ベルボトムさん

読みました~♪
ベルさんからの目線での試乗レポ、楽しかったですよ♪
カワサキROKにも大笑い。

しっかし、6時間待ちは凄かったですね~(;´▽`A``

カーポートや、渋滞と、問題はまだまだありますが
はたしてベルさんの出す答えは・・・
興味津々です(笑)
返信する
なんと! (ベルボトム)
2007-12-14 10:06:23
カワサキROK!カエルじゃなくてトカゲなのでした!
イスとテーブルが用意されてあってROKメンバーはそのコーナーで勝手に冷蔵庫からモンスタードリンクとって飲んでも良くてお菓子やフルーツまでありました。でも寒くてジュースはお持ち帰りでもらってきました。

そうなんです6時間待ちですよ。
ZX14は2台しかなかったんですが、やはり乗ってみたいという人が多いようで朝早くに行っても待ちぼうけでした。

話は変って東京はまだ紅葉中ですか!
いつになったら落ち葉が落ちて真冬だなあ~と感じるのですか?北海道ならもう真冬でしょうね!
黒影さんは真冬でもタンデムでツーリングに出かけてるのですか?

そうそう!カワサキのTOP DrugレーサーRicky GodsonですがレースではモンスターグリーンZX14で参戦しています、サイン会で個人的に話せてZX14の面白い話を彼に聞いてきたので週末にでもUPしますね。
バイクショップも経営していて自分のところでZX14のお客さんにDrugレースのレッスンとかもしているんですよ。

日本にZX14(ZZR1400)のクラブがあるというと驚いていましたよ!
返信する
りりりりっ、リッキ~?!! (黒影)
2007-12-17 04:01:17
■ベルボトムさん

なななな、ナニおぅ!!Σ(◎Д◎ノ)ノ
り、り、り、り、"Ricky Godson"と話しただぁぁぁぁ~?
ムキ~っ(>w< )!!!!!!!!

…すいません、つい取り乱しちゃいました(笑)

いいな、いいなぁ(*´ー`*人)
って、俺、英語喋れないけど…(笑)

"Ricky Godson"といえば、俺らZZR1400,ZX-14乗りにとっては
ヒーローっスからね~♪

去年はブラック&オレンジだった車体も、
今年はモンスターエナジーのケロロカラー♪
でもって、優勝までしてんだから、やっぱカッコイイよぉ~♪

バイクショップも経営しているって、知らなかった。
そういうスターと、身近にコンタクト出来るなんて
米のバイクショーって、凄いなぁ・・・(*・ω・人)

リッキーの話…
気になるぅ~!!!!!
記事を楽しみにしてますね~(*≧ω≦)ノシ


さすがにここ関東でも、ほとんど冬になってきましたね~。
ま、雪は降らないけど。
東京で雪が降るのは、年に1日か2日だから…

雪が降らない限り、行きますよ~♪
イルミネーション見に行ったり、温泉行ったり♪
カミさんの装備も、真冬用のを用意してあるしね(*ゝー・)b⌒☆
返信する

コメントを投稿