モトログ ~ある診断士の終わりなき挑戦~

高崎の梅澤課長を招いてビジネススクール

再度の案内になりますが、本日21時54分よりテレビ東京に出演します。

■番組出演のお知らせ ~ テレビ東京「クリックニッポン」
https://x.gd/OLnO0

 

どうもkurogenkokuです。


表題の件について、木曜日は秩父ビジネススクールを開催。今回は高崎商工会議所の梅澤課長(中小企業診断士)をお招きし、「中小・小規模事業者にも簡単にできるデジタル活用術」をテーマにご講演いただきました。


**********************************
DXの具体的な取り組みとして「文書の電子化・ペーパーレス化」に、まずは取り組まれる方が多く、クラウドサービスの活用としては「データの社内情報共有」や「社内のスケジュール・タスク管理」を挙げられている方が多いとのことでしたので、例年のGoogle Workspaceの紹介に加え、無料もしくは低価格で利用できるグループウェアやワークフローの紹介をさせていただきました。
**********************************


中小小規模事業者の現場に精通している講師だからこそ、無理なく取り組めるデジタル化の話は受講者の関心をぐっと惹きつけます。一度、講師を引き受けると、基本的には継続するこの講座。梅澤課長には来年度もお越しいただきたいと思います(笑)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中小企業診断士」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事