みんなのブログ

地域やサポーターの方が、学校や地域の出来事を掲載します。

図書館まつりNO1

2008-07-01 | 夢づくり(読書)
毎年恒例のみんなが楽しみにしてくれている、『図書館まつり』がありました。
今年も委員さんが色々と企画をしてくれて、盛大に行われました

月曜日は大型絵本 かこさとしさんの「しろいやさしいぞうのはなし」でした。
           
1,2年生がたくさん来てくれて、真剣に聞き入っていました。
           

火曜日は6年生のみんなが音楽室にてコンサートを開いてくれて、
図書館まつりを盛り上げてくれました。音楽室は下級生の観客であふれていました。
*ラバースコンチェルト
           
曲名を紹介します…「ラバースコンチェルト」ゴスペルで「こげよマイケル」
「こげよマイケル」は習いたてと聞きましたが、声も揃っていて、感動しました。
*こげよマイケル
           
*手拍子で盛り上がる!
           

その後に「しおりづくり」もしました。
この「しおりづくり」はコンテストになっていて、ユニークな作品、アイデアいっぱいの作品等々…後日委員さんたちから賞状が贈られます。

図書室のちょっ子







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね。 (ぱんだ)
2008-07-01 11:25:07
おはなしどんぐり顔負けの企画ですね! みんなすごいなぁってうれしくなります。 そのうちBGMつき読み語りも、自分たちでできるようになるんじゃないでしょうか。 楽しみです黒小っ子
返信する
ほんとうに… (図書室のちょっ子)
2008-07-06 20:16:25
ぱんださんコメントありがとうございます。
「図書館まつり」とても楽しかったです
笑顔いっぱいの一週間でした
返信する

コメントを投稿