みんなのブログ

地域やサポーターの方が、学校や地域の出来事を掲載します。

パトロール

2008-06-07 | ボランティア
黒川町一周のたびに出かけました。
まず、ルートの説明初めて聞く地名で不安ながらも
三種神器と地図を預かって、3時いざ出発

初めて通る道に迷ったり、細い道で対向車が来たらどうしようと、
ドキドキしたり。奥野から干潟に出るはずが楠立に出てしまって、
もう一周したり…ハプニングはありましたが…無事4時半公民館到着。

楽しいたびには子どもたちの笑顔のサポートがあったことは
いうまでもありません。
バスを降りて歩いている子どもたちみんなに声をかけましたが、
みんな笑顔で言葉を返してくれました。

みなさんもパトロールの依頼があったら、いえ自ら手をあげて
ぜひ一度行ってみてください。
町探検も出来るし、腕も上がるし、
子どもたちは毎日、黒川町の皆さんが見守ってくださっているんだなぁと
感謝することが出来ますよ。
我が家のお子達も無事お留守番が出来ました








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
投稿に感謝!! (くろブロ管理人)
2008-06-07 04:50:14
空さん、投稿ありがとうございます。パトロールお疲れ様でした。私も何回も行ってますが、行くたびに黒川町は「海と山」ということを実感して帰ってきますよ。私たちの力が、少しでも子ども達を守るのに役立てばいいですね。
返信する
パトロールお疲れ様です (ピーナッツ)
2008-06-08 09:51:43
嬉ですね内の地区は、一人のため~いつも不安で、ついこないだ家の前で待ってると泣き声が聞こえあわてて向かうと鳩ごときで泣いてるそんな時パトロールの車がどんな光景にみえてたかなまだ黒川を知らない私是非いいきかいにパトロールしたいな空さん今度お誘いください
返信する
ご苦労様です。 (ぱんだ)
2008-06-08 10:50:08
いつもお子さん連れで、よくがんばっていらっしゃるなあと感心しています。 大変でしょうに、明るく楽しくこなされてますよね。 何事も心持しだいということですよね。 
返信する
お疲れ様でした。 (ロプロス)
2008-06-08 11:25:45
 やっぱり黒川町ま結構広いですよね。 私も何度か間違えて、南波多や大坪に出てしまいました。
 特に変な人が出没することは(多分)ありませんが、「毎日誰かが回っている。」⇒「悪いことしたら見つかる。」⇒「だから止めとこう。」となります。(別に私が犯人ではありません。)
 本当に怪しい人があれば、無理せずに公民館に連絡してください。

 いずれにしても、無理せずにゆっくりとドライブ感覚でどうぞ…。
               ロプロス

返信する

コメントを投稿