ストップ・ザ・見放題(4年目)の成果が出ました
資料を見てください。
*小さいときから習慣づけることが大事 「ストップ・ザ・見放題」の取り組み4年目
資料①は「ノーテレビ・ノーゲーム」(平成20年5月1日)の結果です。1年生の頃から取り組んでいる4年生までの視聴時間は、20分以下です。高学年の視聴率は、56分。6.7月の状況もほぼ同様です。やはり、低学年からの取り組みが高学年になって習慣として定着しているものと思います。
*黒川小学校高い割合58,1%(全国学習状況調査平日テレビ視聴2時間以内の割合)
資料④は、平成19年度「全国学習状況調査・平日テレビ視聴2時間以内の割合」の結果です。テレビ視聴、ゲームのしすぎなど社会問題になっていますが、全国や佐賀県、伊万里市の割合と明らかにちがいが見られます。子どもの生活習慣としてすばらしいことです。これは長年の「ストップ・ザ・見放題」の調査の成果といえるでしょう。黒川町の文化ですね。
山さん
資料を見てください。
*小さいときから習慣づけることが大事 「ストップ・ザ・見放題」の取り組み4年目
資料①は「ノーテレビ・ノーゲーム」(平成20年5月1日)の結果です。1年生の頃から取り組んでいる4年生までの視聴時間は、20分以下です。高学年の視聴率は、56分。6.7月の状況もほぼ同様です。やはり、低学年からの取り組みが高学年になって習慣として定着しているものと思います。
*黒川小学校高い割合58,1%(全国学習状況調査平日テレビ視聴2時間以内の割合)
資料④は、平成19年度「全国学習状況調査・平日テレビ視聴2時間以内の割合」の結果です。テレビ視聴、ゲームのしすぎなど社会問題になっていますが、全国や佐賀県、伊万里市の割合と明らかにちがいが見られます。子どもの生活習慣としてすばらしいことです。これは長年の「ストップ・ザ・見放題」の調査の成果といえるでしょう。黒川町の文化ですね。
山さん