みんなのブログ

地域やサポーターの方が、学校や地域の出来事を掲載します。

学校サポーター懇親会

2008-09-04 | 学校サポーター事業
夏休み最後の金曜日に、学校サポーターの懇親会が開かれました。

まずは、学校からのご挨拶、サポーターの活動報告等があり、乾杯とともに和やかな会に突入。 今年は、宴の途中に自己紹介を行いました。写真はその時のものです。お一人お一人の感想等も織り交ぜながら、笑いもあり、深く尊敬を抱くお言葉も沢山ありました。
*自己紹介の場面
             

確か、昨年の懇親会では、音楽サポーターとオンリーワンのサポーターの方の会話の中で、きゅうりの歌を作ってはどうか?となって、きゅう太郎音頭が出来上がったといういきさつがありましたよね!!
様々な分野のサポーターの方が、黒川の宝である子供達の為、黒小の為尽力されてるんだと実感させられたとても意義ある素敵な会でした。
「海と山と人と」ですね。

会計  オロナミンMでした




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
投稿に感謝!! (くろブロ管理人)
2008-09-04 04:46:02
オロナミンMさん、いつも投稿ありがとうございます。楽しいひと時を過ごさせていただき、本当に「海と山と人と」を感じました。学校サポーターの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。これからもよろしくおねがいします。
返信する
お疲れ様でした。 (ロプロス)
2008-09-04 08:27:00
 皆様の厚い気持ちが感じられる会議(?)でした。 また、場所を変えて続き、ちょっと遅く帰ってしまいました。 応援する世代も広く、いろいろな方々とお話できてて、有意義な会議でした。 また、これからも一緒に頑張りましょう。
          ロプロス。
返信する
様々な分野 (ぱんだ)
2008-09-04 14:17:09
会計さんがおしゃるように、様々ということは、「自分にできること」のお手伝いだからいいんですよね。 自己紹介には間に合わず、皆さんのお話を聞くことはできませんでしたが、なごやかな雰囲気から、お一人お一人がほんとうに温かいお気持ちを持って、サポーターをなさっていることがとてもよく伝わってきました。 また、ここまでの体制作りに一生懸命ご尽力いただいた先生方、ほんとうにありがとうございます。 これからも楽しくがんばります。 
返信する

コメントを投稿