みんなのブログ

地域やサポーターの方が、学校や地域の出来事を掲載します。

3年生の粋な計らい

2008-02-01 | 図書室
 伊万里市のかるた大会で優勝した3年生の3人が、賞品でいただいた2万円分の
図書券を黒川小学校に寄贈してくれることになりました。そこでさっそく、3人にお薦めの本を選んでもらうことにしました。
 貴重なお昼休みの時間に図書室に来て、計算機片手に一所懸命どの本がいいか選んでいる姿がとても微笑ましかったです。

子どもなのになんて粋なことをするんだろう・・・と
3人の子達が黒川小学校を愛してるんだなぁと心を打たれました。

                         図書むすめ? でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当!! (花っ子)
2008-02-01 08:58:07
3年生の子供達ありがとう
本当に微笑ましい姿ですね感動して私も胸が熱くなりました。
子供達も思い出深い本になりそうですね

            花っ子    
     
返信する
すばらしいですね。 (一護)
2008-02-01 11:17:19
 寄付だなんて、すごい!おとな顔負けですね。ほんと、3人の活躍はしっかり見ていましたよ。すごく思い出深いものになったことでしょうね。
本は何を選んだのかな?大切にみんなが扱ってくれることを願います。
返信する

コメントを投稿