みんなのブログ

地域やサポーターの方が、学校や地域の出来事を掲載します。

番外編

2008-12-28 | 地域
Xmasおはなし会番外編です! 
座を変え少しくつろいだ席でのこと・・・。 子どもたちが先生に碁の相手をおねだり。 とてもうれしかったのか何回も挑戦する子どもたち。 
             
それもそのはず・・・こんなにごねごねされながら、しっかり向き合って相手をしていただけるんですから。 とてもすてきな場面に「ここに黒小あり」と居合わせただれもが実感したことでしょう。 
こんなすてきな先生方に恵まれたことを、とても幸せに思います。


    HP支援サポーター 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-12-29 11:39:14
こんにちは。
偶然やって来ました。
「小さな小さな美術館」に
私(山本正臣)の絵を飾ってくださってありがとうございます。
返信する
感謝!! (くろブロ管理人)
2008-12-29 20:49:14
はじめまして!
黒川小学校のHP担当者の中島と申します。本物の山本さんですよね。
本校では、子ども達の情操教育のために、毎月「小さな小さな美術館」に絵を飾っています。伊万里市民図書館から借りてきた絵ですが、玄関前にあり来校者や子ども達の心を和ませてくれています。山本さんの絵もよく飾られています。もしよければ、絵に関するエピソードなどをお聞かせいただければ子どもたちに紹介したいと思っています。よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿