みんなのブログ

地域やサポーターの方が、学校や地域の出来事を掲載します。

歓迎遠足

2009-04-23 | 校長ブログ
1年生の歓迎遠足を行いました。
まず運動場で歓迎集会。
1年生の自己紹介。
みんな「自分の名前と大きくなったら○○になりたいです。」と
発表ができました。とってもすばらしかったです。
将来の夢では、野球選手、サッカー選手、お父さんと同じ消防士、お花屋さん、ケーキ屋さん、マッサージする人………。何とも楽しいものでした。
ゲームをして集会は終わりました。

いよいよ、「いまり夢みさき公園」までの遠足です。6年生が1年生の手を引いて歩いていく姿はこれまたよかったです。天気にも恵まれ楽しい遠足でした。

山さん



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ピーナッツ)
2009-04-23 22:28:36
天気もよくて本当に良かったですね~子供も帰ってきて、楽しかったと話してくれました。一年生も早く学校になれると良いですね
返信する
手をつないでの (ぱんだ)
2009-04-28 00:15:52
遠足、とってもほほえましくすてきな光景ですね。仲良くがんばるそのものですね。それからうれしいことに、今日はキッズブログがいっぱいアップされていました。子供たちちゃんと記事を書いていたんですね!頼もしいですね!これからも子供たちの生の声、楽しみにしています。
返信する
お天気も良くて (えれれ)
2009-04-30 14:30:11
本当に遠足日和でしたね
うちの長女が6年生から手を引いてもらったのがついこの前のようですが、今回人数の関係で5年生の娘も1年生の手を引いたようです早いものですね
とっても可愛かったと喜んでました
返信する

コメントを投稿