みんなのブログ

地域やサポーターの方が、学校や地域の出来事を掲載します。

観察池に水が

2008-11-07 | 校長ブログ
 観察池に水が流れてきました。
 実は、半年くらい前から観察池に水が流れてこなくなりました。なぜかというと、体育館の裏に溜桝があり、そこから引いている塩ビ管がおれてしまったからです。「どうにかできないかなあ」と育友会に相談しましたら、山儀建設の山口さんが「都合を見つけてやりましょう。」と言ってくださいました。
 そして、5日(水)完全に修理ができました。
*作業の様子
           
           
池に水が流れてくるようになりました。
*流れてきました!!
           
ありがとうございました。
 さらに、観察池が2つありますが、上の池と下の池は管でつながっています。ところがこの管に石や泥が詰まって流れませんでした。これもポンプや針金を使って修理していただきました。
 観察池には、メダカやエビがいますが、きっと気持ちのよい日々を送ることでしょう。
 山儀建設さん、ありがとうございました。

山さん





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがたいですね。 (ぱんだ)
2008-11-07 08:39:19
地域力がまたまたきらりと光りましたね。 ありがたくうれしいお話です。 その背景には学校サポーター事業をはじめ、地域との親交を積極的にはかられる、先生方のご努力があるからだと思います。 
返信する
『人と』! (えれれ)
2008-11-07 10:40:46
まさしく、海と山と『人と』ですね色んな方々に支えられてる事を実感しますホント有り難いですねきっともっと私達の知らない見えない部分でもたくさんの方に支えて頂いている事でしょう山さん先生管理人先生これからもどんどんお知らせ下さい
返信する

コメントを投稿