みんなのブログ

地域やサポーターの方が、学校や地域の出来事を掲載します。

初めてのおはなしどんぐり

2009-05-13 | うちどく
13日、水曜日1~3年生の「おはなしどんぐりがありました。
 1年生は、「にゃ~ご」校長  BGMあり
 2年生は、「お母さんがお母さんになった日」どんぐりさん
 3年生は、「今日は何の日?」 どんぐりさん  BGMあり  でした。
特に1年生は、小学校に入学して初めての読み語りの日でした。
とってもおもしろいお話でしたし、大変上手に聞いてくれました。
どんぐりさんありがとうございます。

山さん


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛かったですね (えれれ)
2009-05-13 19:24:56
私は校長先生とのペアで、BGM担当でしたが、1年生の聞き方の上手なこと本当に驚きました
ねこになりきって一生懸命読んで下さる校長先生の姿に、みんな目をいっぱいに開いて嬉しそうに見てくれましたよ
子供さん方のご感想などお家で出ましたら、ぜひコメント載せてみてくださいね
返信する
わかります (オロナミンM)
2009-05-13 22:46:26
画像で十分伝わります!!
ありがとうございました。娘も、どんぐりさんの日ってるんるん♪で登校したぐらいです。しかも、お話が先日黒川におみえで、大好きな宮西先生の本ですし。子供達の後ろ姿から、集中してるのがしっかり伝わってます。
どんぐりさんが楽しみになてくれて、学校もより一層楽しくなってくれたらいいですね。
返信する
山さんの (ぱんだ)
2009-05-13 23:32:54
熱演ぶりが目に浮かぶようです。エプロン姿の校長先生に、一年生には驚きと楽しさいっぱいのひと時だったことでしょう。今日はお父さんどんぐりさんも見学をされました。、デビュー戦?!が楽しみですね!
返信する
見たかったです。 (一護)
2009-05-14 11:45:02
校長先生のおはなし、見たかったです。残念。まだ男の方の声色だとちがった印象だったりしていいですよね。だからお父さんどんぐりのメンバーの方々のデビューが楽しみです。こども達もいつも真剣に見て聞いてくれるので、ありがたいです。一年生も楽しみにしてくれたら、うれしいなぁ。
返信する

コメントを投稿