みんなのブログ

地域やサポーターの方が、学校や地域の出来事を掲載します。

図書室にて

2008-10-25 | 夢づくり(読書)
 皆さん、ふれあい読書週間はどのように過ごされていますか?
 我が家では、私がなかなか一緒に読書する時間が取れず、子供たちはほとんどおじいちゃん、おばあちゃん、ひいおばあちゃんとの読書です。
 そんな中、先日急に仕事の予定が変わり時間が出来たので、夕方、子供たちを連れて学校の図書室にお邪魔してきました。3歳の息子は図書室に入るなり読んでもらいたい本を探し回り、上の2人の姉は、自分達が読みたい本を探して静かに読み始めました。 たまたま図書室にいた子供のお友達に写真を撮ってもらいました
 ほんの短い時間でしたが、忙しい日々の中で、私の気持ちもホッと落ち着いてとてもいい時間を過ごさせていただきました 
 子供達も「今度はいつ来れる?」と聞いてきました。・・・それは・・・いつでしょう
 私も次の機会を楽しみにしてます
 ありがとうございました

えれれ




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
投稿に感謝!! (くろブロ管理人)
2008-10-25 14:02:30
えれれさん、いつも投稿ありがとうございます。図書館の本を借りていただき感謝!感謝!です。家読推進ですね。
返信する
母&子 (ぱんだ)
2008-10-26 10:38:27
そろってのえれれ家いいですね~。 子どもが家にいる時間が仕事時間で、いつもすまない気持ちを抱えてのえれれちゃんには、とっても貴重なひとときだったこととお察しいたします。 「私の方が本ずき!!」と豪語していた二人のお姉ちゃんに、Tちゃんが参戦する日も近そうですね。
返信する
素敵ですね。 (一護)
2008-10-26 18:23:16
 とってもいい光景で、思わず微笑んでいました。まさしく「ふれあい読書」ですね。
 そうそう、子どもとの時間って、長さじゃないんですよね。ちょっとした時間でも、しっかり向き合えば子どもにとって素敵な心にずっと残る時間になるんですよね。それが別に特別な事でなくても・・・。
 この写真、絶対とっとくべきですよ。
返信する

コメントを投稿