みんなのブログ

地域やサポーターの方が、学校や地域の出来事を掲載します。

潮干狩り遠足

2008-04-21 | 地域
はじめまして

 心配された空模様でしたが、無事に
  
 歓迎潮干狩り遠足

 大満足でかえって来ました。
 
 一年生のときはたったひとつを大事そうに持ち帰ってきましたが、

 今年は大漁28個もありましたよ。

          
 7人家族なのでお味噌汁に4個ずつ

 おいしくありがたく いただきました
        
    空
 
 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
投稿に感謝!! (くろブロ管理人)
2008-04-21 05:14:14
空さん、初投稿ありがとうございます。貝の味噌汁、美味しかったでしょう。黒川小の名物のひとつですからね。これからもどんどん投稿してくださいね。
返信する
初投稿 (ぱんだ)
2008-04-21 23:46:33
空さんおめでとうございます! 今日ご家族お揃いで、幼稚園から帰られるところを見かけましたよ。仲睦まじくとってもお幸せそうでした! 子育て真っ最中で大変だとおもいますが、サポーター頑張ってください。
返信する
おいしそう♪ (かぁぼ)
2008-05-11 23:23:26
バスではなくって、本当の遠足なのかな?
潮干狩り遠足だなんて!いいですね^^
博多では、そんな贅沢な遠足はないですよ。
しかも、お土産で貝でお味噌汁だなんて。
これぞ、食育ですね^^
親と学校との密接な繋がりが素晴しいなと思いました
これからも、更新楽しみにしてます
返信する
書き込みありがとうござます (ぱんだ)
2008-05-12 15:53:17
かぁぼさん。 ほんとうの遠足です。 学校からこの海岸まで2キロくらいです。 黒川町は「海と山と人と」の町。 素晴らしい環境と、学校・保護者・地域がなかよく協力できることが、私たちの自慢です。 かぁぼさんは博多ですね。 どんな学校ですか・・・。  また書き込み待ってます。 
返信する

コメントを投稿