新・私に続きを記させて(くろまっくのブログ)

ハイキングに里山再生、れんちゃんとお父さんの日々。

ゲリラ襲来 そしてぼざろのニューシングル発売

2023年05月23日 | 健康のことなど

尾籠な話ですみませんが、今日は食あたりでダウンです。

1時間ごとにトイレで、時間有休で早退しようと思いましたが、なんとか定時まで。


ごはんが傷んでいたのかなあ。

冷蔵庫が壊れてしまい、最近何かと不便です。

この夏はスーパーのお弁当やカップめん、レトルトのお世話になるしかないようです。冷蔵庫、買いなおせ? うーん。夏季一時金闘争の結果次第ですねー。


脱水症対策で、お腹を冷やさないように、白湯を飲んでいましたが、白湯は塩分が入っていないからだめなんだとか。


ある病院サイトを見たら、24時間絶飲食だ、そうしたら治る、飲食しても消化吸収できずにすぐに出ていくだけ、と書いてありました。対処療法は点滴しかない、とも。


かなり体力の消耗を感じます。ノロに感染したときも、こんな辛くなかったような。ま、記憶はすぐ改竄されがちですが。


喉が渇きますから、ヤクルトや、ポカリスエットを買い込んできましたが、すぐにリジェクトされてしまいます。


以前入院したときは29時間(36時間ではありませんでした)絶食しましたが、水は許されていました。水分もNGなのは辛いなあ。


ま、昨日からゲリラに見舞われながら、普通にお酒飲んでいた私も私なのですが。

血糖病の薬のメトアナとメトホルミンの副作用には吐き気、嘔吐、下痢があるというのに。


しかし、暑くなってきました。絶水は大目に見てもらい、今日は枕元にポカリとヤクルトと栄誉ゼリーを並べて早寝することにします。


昼も1/4ほど食べたきりで、今も空腹感はありません。一晩寝たら治っていたらいいな。


ところで……


『ぼっち・ざ・ろっく!』の劇場総集編(アニメ放送のダイジェスト版)の公開が2024年春に決まりました。


この情報に合わせて劇中バンド「結束バンド」のニューシングル、「光の中へ」も発売されました。




『ぼざろ』は、バンド経験のある人には「刺さる」作品のようです。時にシュールなドタバタ青春コメディですが、演奏シーンだけは本物。ギターの弦が切れたときに、ぼっちちゃんが見せるボトルネック奏法の場面だけでも見てください。ぼっちちゃんはギター歴3年の高校一年生ですが、この超絶テクを持ち合わせていても納得のキャラクターとして造りこまれています。このリアルさが、ふだんアニメを見ない、バンド経験のある人の琴線に触れたのでしょう。


これはアニメ版。ニコニコ動画のコメントの嵐がうざったいですが。



アニメが苦手な方はこちらをどうぞ。実際に演奏された人の動画。


では、寝ます。

目が覚める頃には、お腹が空いていたらいいな。

しかし、登山の前日もこうして酒を絶って、早寝しないとだめですね……

週末までには復活していますように……。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (angeloprotettoretoru)
2023-05-23 23:06:31
酷い下痢、大変ですね😰お大事に。
ぼざろは我が家でもみんな大好きなアニメです。ぼっちちゃんのギターテクと極端なコミュ障ぶりのギャップが面白いし、焦ったときの顔面崩壊作画も笑えて楽しいですね。
明日は下痢が治りますように🙏
返信する
Unknown (kuro_mac)
2023-05-24 09:04:58
お見舞いありがとうございます。
まだ本調子ではなく寝ていたい気もしましたが、出社しました。
『水星の魔女』は見ていませんが、途中からリアタイ視聴した『リコリス・リコイル』、そして『ぼざろ』と、2022年は神アニメの当たり年だったようです。
返信する