KURO's Training Note

地道にコツコツ

2時間トライアル

2012年02月05日 | イベント
久々に2時間トライアルに参加してきました。

前回は確か、生牡蠣にあたって寝込んでて、
病みあがりの状態で参加したのでかなり悪い成績でした。
なので今回こそは、と意気込んでいたのですが、
先週から風邪気味で、練習をろくにできないまま当日を迎えました。

今回は参加者が例年の半数くらい?
知り合いも少ないし、ちょっと淋しい感じでした。

レースの方は、飛び抜けて早い人はいなかったので、
最初の2,3周くらいまでは先頭集団が見える展開。
その後はやはり身体が重く、じりじり離されましたが、
今回は変に力まず、フォームとペースを維持できました。
力任せだった以前と比べると、だいぶスキーが上達した気がします。

結果は32kmで、総合で5位くらい?
年代別で優勝することができました。(何人中かは書きません(笑))
ちゃんと照準を合わせて調整すれば、まだまだいけそうです。

ところで、今回はゴール前で選手が倒れ、
一時呼吸が止まるというアクシデントがありました。
応急処置で意識も戻りましたが、
スポーツに関わるものとして、自分の体調管理は当然として、
救命方法など勉強しておく必要があると感じました。

最新の画像もっと見る