KURO's Training Note

地道にコツコツ

近況報告

2011年01月22日 | トレーニング
アジア大会・オリンピックと立て続けに目標を失ってしまいましたが、
意外なことにモチベーションは前より高いくらいかも知れません。

今シーズンは最初に元一流選手のお話を聞く機会が何度かあり、
それがきっかけで、世間の評価とか相対的な順位とかから意識が離れ、
純粋に自分の能力を高めることに集中できているような気がします。

最近のトレーニングで重視しているのは無理をしないこと。
といっても単純にトレーニング量を減らずのではなくて、
いかに生活の中に自然にトレーニングを取り入れていくかということ。
今さらですが、仕事や日々の生活も含めて選手のコンディションは形成されるんですよね。

2009年の世界選手権まではがむしゃらに滑ることだけを考えてやって、
それは一つの成功を収めたと思っています。
それだけに今シーズンの取り組みがどう実を結ぶのか不安な部分もありますが、
今までよりワンランク上の滑りができる予感はあります。

まずは2月の北海道選手権でコンディションを確認しながら、
最終的には3月にスウェーデンで開催される世界選手権に向けて仕上げていきたいと思います。

最新の画像もっと見る