映画と海外ドラマと猫

「私の国」を観てから韓流にハマってます。

大阪観光。

2019-11-06 09:34:59 | Weblog
関西、大阪や京都の観光に来られる方が多いですが、

イザ。どこ行く?となると。

ついつい代表的な京都のお寺や

大阪の道頓堀?

皆さん迷われますよね。だって、大阪も都会ですから、普通にビルもあるし、田舎の観光地とは大違い。

私や周りの人のおすすめは大阪だと「大阪くらしの今昔館

地元の人でさえ、何度も行くところ。

そして、前回さくらえびさん達と行った「落語家と行くなにわ探検クルーズ

水の都、川の街大阪ならではの視線。

私はこっちはいつでもお付き合いしたいほど。お気に入りです。

京都では宇治・平等院や伏見稲荷も有名ですし、下賀茂神社の糺の森も素敵。

ちょっと滋賀に足を延ばすのもお薦めです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝晩、寒くなってきた。 | トップ | 今朝も良いお天気。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事