映画と海外ドラマと猫

「私の国」を観てから韓流にハマってます。

今日は朝から雨でした。

2014-03-26 21:17:09 | Weblog
今でもまだ降っています。

鈴ちゃんは朝の散歩にどうしても行きたかったらしく、

何度呼んでも、1階のドアの前から動こうとしません。

こう見えて頑固な猫なんです。


そんな訳で、雨が吹き込みそうな裏口の戸を開けると、

戸惑いながらも、出て行く鈴ちゃん。


もちろんリードも着けていません。

近くに止まっている自動車の下に潜りこむだけ。


5分程で諦めて帰って来ました。


その後はご飯を食べて、カーペットで遊びます。

丸めたカーペットの筒状の中に潜り込むのが大好きなんです。




毎朝、カーペットの端を爪で引っ掛けては「丸めて~」という顔で訴えます。



丸めて中に入っている時は、静かな鈴ですね~。







昨夜はよく眠れる筈の花粉症薬の頓服(酷い時用のステロイドが入ったモノ)を飲んで寝たのに。

夜中に鼻が詰まって、何度も目が覚めて、寝返りをうったり、別の薬を飲んだりして、


鈴ちゃんは基本私の腕にもたれて寝ているので、一緒に起き出し、暴れるし、鳴くしでよく眠れませんでした。

今日は早く寝ます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『スリーピー・ホロウ』とい... | トップ | 海外ドラマ「ブラックリスト」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり (yukiko)
2014-03-28 05:39:46
もとさんも花粉症、つらいですか?

鼻が詰まり喉がからからになるのって
苦しいですよね。

最近は朝晩薬を飲むので
(ほんとは就寝時だけ)
昼も眠くて毎日昼寝を2時間もしていますよ~~

気楽な身分ですから・・・

出勤前に鈴ちゃんを外に出したり大変ね。

猫って本当は飼うのに手がかからないんだけどね・・・

もとさんちは犬が2匹いるようなものだわ(笑)
yukikoさん、おはようございます。 (もと)
2014-03-28 09:37:38
昨日はDVDを送って下さり有難うございました。

実家に居た、私の子供のころから一緒に暮した「ミイコ」も

真っ白な猫でしたので、思い出していました。

花粉症。お薬がかなり良くなってきたんだと思います。

夕食後のお薬を私も朝晩飲んでいます。

猫散歩は栗ちゃんだけなら、窓を開けるだけで、呼べば戻ってくるので楽ちんだったんですけどね~~。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事