映画と海外ドラマと猫

「私の国」を観てから韓流にハマってます。

届いたのだぁ~。

2012-04-28 10:05:57 | 手作り
昨夜、ピンポ~~ンと鳴り、

「??今日届くお取り寄せは無いぞ。。」などと思いながら包みを開けると。。

そうです。先日の旅行の漆器店から、作品が届きました





ドキドキしますね~。




ヤッタ~!栗ちゃんと鈴ちゃんのお盆です。







似てる??

義姉さんのカップソーサーと一緒にハガキに作品と制作風景が印刷されていました。



そしてHPでも紹介してますよ~。だって。。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の鈴ちゃん。 | トップ | マーク・ウォールバーグ? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~~い! (yukiko)
2012-04-28 16:04:29
HPも見ましたよ~~

義姉さんもお上手ね。

だって何も見ないで描くのでしょ?

私ならへのへのもへじしか描けないわ~~

鈴ちゃんのほうが特徴があるから似ているわね。

これって何時間くらいで描くの?
返信する
すご~いですか??yukikoさん。 (もと)
2012-04-28 19:16:13
1時間弱ですよ~。

はじめはチョークで簡単な下書きをして、

漆の色を塗りますが。。

漆なので、かぶれるといけないので

手袋やエプロン、腕カバーなどの装備が必要で。。

手袋をして、細い筆を持つのって難しいものです。
返信する
世界にひとつ (koba)
2012-04-28 20:32:15
世界にひとついい作品が
出来上がりましたね。

鈴ちゃん栗ちゃん可愛いく
描けていること、

このような才能持っている本当に
尊敬します。

私は自分の頭では何も描けません。
子供のころ、いつも友達のものを
真似して描いてました。
返信する
そうですね~。kobaさん。 (もと)
2012-04-29 14:33:01
世界に1つだけです。

私も真似から始まってますよ~。

最初はみんなそうでは?

モデルやモチーフを見て描くのも、
絵や写真を見て描くのも、真似ですよね。


まあ、抽象画はちょっと違いますが、
同じモデルを描いても、それぞれに個性が出る様に、

真似して描いてもやっぱりどこかがkobaさんの絵になると思います。

機会が有れば描いてくださいね~。
返信する
ありがとうございました(*^。^*) (あさだ)
2012-05-03 11:15:55
先日も体験していただきありがとうございました。
リアルな栗ちゃんと鈴ちゃん、実際写真を拝見するとそっくりですね~びっくりしました。
私は犬と猫どっちも好きなのですが、どっちかというと犬かな。
実家はプリンという三毛を飼っていますし、妹はゆずというネコがいます。
可愛く描いたお盆、いつまでも大切に使ってくださいね
世界ひとつだけの作品ですからね!
またのお越しをお待ちしております
返信する
あさださん。 (もと)
2012-05-03 17:15:16
あら~、わざわざご訪問有り難うございます。

似てますか~(笑)鈴ちゃんの方が特徴をつかみ易いのです。

栗ちゃんは顔が整い過ぎて描き難いです。(親ばか)

プリンちゃん、可愛い名前ですね。

お店の横に居たワンちゃんも可愛かったですね。郵便配達のお兄さんとはとても仲良しみたいでした。
返信する

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事